

洞爺湖温泉 「乃の風」

行ってきました!!  

洞爺湖温泉に新しく出来た、しかも大型犬OKのお宿。 「乃の風」

なかなか大型犬まで泊めてくれる所が少ないなか有難いですよね・・・

しかも、お部屋はこんなに素敵~~

ブログ1

本当に犬OK???

窓からは大好きな洞爺湖が見え、1階なのでテラスから湖畔へも降りられます。

ブログ2

部屋に入ってから私は何度「素敵~♪」とつぶやいた事でしょう(笑)

ブログ5

パウダールームにはきちんとワンちゃんの足の洗い場も完備~。

ブログ

自宅にもこんな素敵な足洗い場、欲しかったなぁ~~♫

そして、ゆったりハウスまで用意されています。。。

ブログ8

えるちゃんもすっかり大きいソファーがお気に入り

ブログ9

もう、いっそ、今持っているものを全部売ってしまい、ずっとここに住みたい気分♫

食事はビュッフェスタイルのプランにしたのですが

ブログ7

これが最初はあまり期待していなかったのですが、とても種類豊富で何を食べても美味。

ブログ3

スープ、前菜、メイン、中華、お蕎麦、スープカレー、デザートetc.

お皿も味が混じる事がないように配慮されていたり・・・

夜は部屋から、湖畔に打ち上げられる花火が綺麗に見えました

花火の音が苦手なワンちゃんには可哀相かな???

その時はパパさん、ママさんみなさんでワンちゃんをフォローして下さいね~。

すぐ横には小さいけれど「ドックラン」まで

ブログ4

えるちゃんも思いっきり走っていました

ただお風呂、「空中露天風呂」は源泉100パーセントではなく、掛け流しの温泉に

入りたい方は貸切風呂を別途予約しなくてはならないそうで、

次の朝はいつもの「大和旅館」で源泉100%掛け流しのお風呂に入って帰りました。

ブログ6

時代は変わったのですね~~♪

昔は大型犬までOKとなると、古いお宿?・・・のイメージでしたが、

「乃の風」さんはワンコと飼い主がゆったりとくつろげるように細かい所も

配慮されていてとても満足でした~。

また近いうちに泊まりに行きたいと思いました


みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!  

お久しぶりです

ご無沙汰の更新です

昨夜の地震、皆様の地域は大丈夫でしたか??  

どうか、被害がありませんように。。。

久しぶりの更新なのに、寂しいお話からでごめんなさい。。。

実は、先月の8日、祖母が亡くなりました。  享年(99歳)でした。

最初の危篤の知らせは昨年6月末。私達は函館への引っ越し3日前でしたが、

急いで会いに行くと会話も出来て、その後お医者さんも驚くほどの回復。

しかし昨年末、再び危篤。。。  落ち着かない日々を送っていましたが、20年前に

旅立った祖父の元へ旅立ってしまいました。  

心残りなのは生前100歳まで生きるのを目標にしていた祖母だったので、それが叶わなかった事。。

でも安らかな最期だったので、大往生ですよね。。 

最期まで髪に白いものが混じる事がない黒髪で、肌のとても綺麗な祖母でした。
 
そんな事もあり、なかなかPCを開く気にもなれず、最近ではスマホで呟いてばかりでした

でも、えるちゃんは元気です!!

先月15日には、2歳のお誕生日を迎える事ができました

おパパと手作りのローストビーフでお祝いしました。

2-3-1.jpg

1月15日は亡くなったエリーと出会った日でもあるものね~。

私達も頂き物のシャンパンで乾杯~

2-3-2.jpg

お散歩もあちこち行ってます

時にはサッカー遊びしたり。。。

2-3-3.jpg

大沼公園へ行ったり。。。

2-3.jpg

今日は節分。 立春の前の日。

皆様の所にも春が早く来ますように。

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

えるちゃんのおパパは年末年始、年越しもお仕事

でした。

でも函館で初めて迎えた元旦は穏やかでした。



年末年始の仕事も一段落して、数日間のお休みが

貰えたので、札幌の自宅へ



今年は雪が多い札幌です

いっそ賃貸にしまおうかとも考えるのですが、

過去の苦い経験がトラウマになり中々踏み切れ

ません…

なので今年ものんびりと函館⇔札幌を行き来でき

れば良いなぁと思っています。

ブログものんびりと更新出来たらと思ってます。

皆様にとって今年一年も良い年でありますように

クリスマスプレゼント♫

イブの夜はえるちゃん、ママの手作りのXmasケーキを食べました

2012-12-25-00-12-44_deco.jpg

「豆乳イチゴたっぷりケーキ」  ママからのプレゼントです

そしてサンタさんからは、えるちゃんが常日頃かお願いしていた「弟君」が。

弟が来たらえるちゃん一緒に毎日遊べて楽しいものね~~

お相撲したり一緒に寝たり・・・・


Elly photo 024

「なんか、違う~~ぅ・・・」  byえるたん


昨今、我が家のサンタさんも不景気のあおりを受けているようです

える2

でもえるちゃん「お値段以上~~?!」の遊びっぷり。。。

ちゃんとお昼寝の時も一緒に自分の寝床まで連れていっていました

える1

いつか本物の弟君が欲しいね~~えるたん。

また、サンタさんにお願いしようね~。

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
