

エリーちゃん

昨日(7月4日)はエリーの2回目の命日でした。

前日(3日)が引っ越しだった為、ダンボールに囲まれてこの日を迎えました。

早いものでもう2年。。。。

昔作ったエリーのアルバムです。



動画:elly


エリーも一緒に新しい土地での生活のスタートをきりました

1周忌

あれから1年が経ちました。

自宅の庭で1
        (自宅の庭で)

ここ数日、昨年の今頃のエリーの事をずっと思い出し、何とも

いえない気持ちになっていました。

まだまだ亡くなった時の事やエリーと暮らした日々の思い出は鮮明で

ついこの間の出来事のようです。

でも1周忌の朝と夕飯を食べている時の2回、エリーはちゃんと

私達の所に来てくれました。

私と主人の携帯とPCの待ち受け画面は今でもエリーのままです。

本当に大人しくて気持の優しい子でした。

沢山あるエリーの写真。まだ見ると涙が止まらないので、

大部分はしまったままです。

いつか懐かしく思える日が来るのかな・・・

エリー

海君ママ、お花送ってくれてありがとう。





エリーちゃん・・

エリーちゃん、お空の上でいかがお過ごし?

海君やカリンちゃんと楽しく遊んでる~~?

ELLY1.jpg

ママとは毎日夢の中で逢ってるけど、目が覚めると横にエリーちゃんが

やっぱりいないよね。  

その事を確認するために、朝は訪れるんだって最近思うよ・・

エリーちゃんはずっと、目覚ましの役をしてくれていたよね。

いつも決まった時間になると、私の枕に自分の顔をのせ、まずは私が

びっくりしないようにそっと息を吹きかけ、それから冷たい鼻で

私の頬を優しく「ツンツン」って・・

毎朝、エリーちゃんなりの、優しい優しい起こし方・・・

亡くなる6日前まで、ずっとずっと起こしてくれたよね・・・

有り難う・・エリーちゃん。

お里さんへ

年末、札幌に帰った時に、エリーのお里さんへ亡くなった事を報告しに行きました。

エリーは8人兄妹。

お里さんが知っている範囲で、エリーは兄妹の中でも1番長生きだったと

聞いて意外でした。

ゴールデンに詳しいお里さんは、「10歳未満で亡くなる子が半分近いのに、

エリーちゃんは頑張ってくれた方だよ」とニコニコしながら言って

くれました。 

そう、10歳超えたら神様からのプレゼントな犬生ですものね・・

定期検査や検診をしていたのに、突然心臓に水がたまってあっという間に

なくなった経緯を話すと、「実は血液の癌だったのでは・・」と・・・

今まで数多くのゴールデンを見ているお里さん。

あっという間に亡くなるケースで多いのが、血液の癌で血管のなかに黒ゴマ

みたいながん細胞ができて、あっという間に広がり、最期は脳か心臓にいって

亡くなるそうです。今となっては定かではありませんが・・・

「でもね・・犬にとっては1番楽に亡くなって、苦しくない病気なんだよ・・」

と言われ、また泣けました。。

伊達の先生もそういえば、「苦しまないで天国へ行けるから・・」と言って

いたっけ。

エリーが亡くなって半年、まだまだ後悔する気持ちが消えませんが、少しずつ

自己消化中です。

お里さんには、15歳と13歳のゴールデンが静かな余生を過ごしていました。

すご~~い!!

Elly photo 050
   ↑ 13歳のボズ君

なぜ、こんなに長生きなんですか??と聞いたら、

「はっきり言って、お金かけてます!!」と言いきりましたよ~。

サプリにフードにetc・・・成程ね~。人間同様食生活は大事ですね。

エリちゃんとよく行った洞爺湖。

今でもしょっちゅう訪れています。

eee.jpg

今でもそばに居るよね??









月命日

昨日(4日)はエリーが亡くなってから、3回目の月命日でした。

早いもので、もうあれから3ヶ月がたつのですね。

朝1番に、学生時代の友人から可愛らしいお花が届きました。


Elly photo 002ブログ

こうして今でもエリーの事を思い出し、私達家族を気遣っってくれる友人達に

感謝!!
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
