

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

えるちゃんのおパパは年末年始、年越しもお仕事

でした。

でも函館で初めて迎えた元旦は穏やかでした。



年末年始の仕事も一段落して、数日間のお休みが

貰えたので、札幌の自宅へ



今年は雪が多い札幌です

いっそ賃貸にしまおうかとも考えるのですが、

過去の苦い経験がトラウマになり中々踏み切れ

ません…

なので今年ものんびりと函館⇔札幌を行き来でき

れば良いなぁと思っています。

ブログものんびりと更新出来たらと思ってます。

皆様にとって今年一年も良い年でありますように

クリスマスプレゼント♫

イブの夜はえるちゃん、ママの手作りのXmasケーキを食べました

2012-12-25-00-12-44_deco.jpg

「豆乳イチゴたっぷりケーキ」  ママからのプレゼントです

そしてサンタさんからは、えるちゃんが常日頃かお願いしていた「弟君」が。

弟が来たらえるちゃん一緒に毎日遊べて楽しいものね~~

お相撲したり一緒に寝たり・・・・


Elly photo 024

「なんか、違う~~ぅ・・・」  byえるたん


昨今、我が家のサンタさんも不景気のあおりを受けているようです

える2

でもえるちゃん「お値段以上~~?!」の遊びっぷり。。。

ちゃんとお昼寝の時も一緒に自分の寝床まで連れていっていました

える1

いつか本物の弟君が欲しいね~~えるたん。

また、サンタさんにお願いしようね~。

抜糸終了しました

昨日(29日)えるちゃんの抜糸が無事に終わりました

える

抜糸が終わり病院から帰って来た途端、家中「馬鹿っ走り」をしていた

えるちゃん  えるちゃんもスッキリしたんだね~~。

今日はパパがお休みだったので、エネルギーの塊のえるちゃんとお出かけです。

まずは谷地頭にある坦坦麺専門店の「同楽舎(どうらくや)」さんで

お昼ご飯です。

坦坦
   
寒くなってきたので身体がほっこり温まります~

というより、かーッと熱くなりました(笑)

すっかりポカポカになったので、のんびり海辺をお散歩

ブログ4


そして今日は函館に来て初めてえるちゃんのお友達ができました。

ブログ7

ちょっと太めの黒ラブ2歳の「マリちゃん」です

えるちゃん、久しぶりの草の上が余程気持ち良かったのか、ずーっと背中スリスリ~。

相変わらず、マイペースだから・・・  

ブログ6

最初は傍でジーッとえるちゃんの事見てたマリちゃんですが・・・しばらく考えて

ブログ5

太めのマリちゃんの事、えるちゃんは全然嫌がってなくてびっくり。。。


そして、香雪園

ブログ2

今年は遅い紅葉

ブログ1

ここの公園は夜はライトアップされ綺麗だそうです。

ブログ3

さて・・・「ポロ葱(リーキ」というものを頂きました。

1番美味しい食べ方は何かな~ぁ・・・  悩む・・

術後

避妊手術をして今日で1週間。

えるちゃん、元気です

術後はエリザベスをしていないので、こんな腹巻ルックですごしています。

ブログ3

だってお腹の毛がピカピカに剃られていて、とっても寒そうなの

傷口にバイ菌が入るのも心配だし・・・・(えるちゃんは不服そうだけど・・・)

寒くなってきたので、ろんままさんから頂いたブランケットも大活躍です

ブログ2

最近では近所のお散歩も無理しない程度に行けるように


える

そろそろ体力が余ってきている、えるちゃん~。

もう少しで抜糸だからそれまでは無理しないでおこうね~~。

ただ、ここにきて新しい問題が。。。。

私の方がまた「喘息」になってしまいました。

ブログ1

これから毎日7種類の薬とのお付き合いです

吸入も開始。

お医者さんからは今は発作がおきないように家で静かに過ごすようにと、

えるちゃんのお散歩もしばらくは禁止に。。。

えるちゃんが抜糸する頃には喘息の症状も和らいで、一緒に紅葉を見に行けると

いいのだけどな~~ぁ

無事に終わりました♪

えるちゃんの避妊手術、昨日無事に終わり、今朝退院してきました


える

入院中、ケージの床のシートがお気に召さなかったらしく、それとも暇だったのか?

随分鼻をこすっていたみたいで鼻の頭に禿を作って御帰還

でも、えるちゃんよく頑張りました

今は何事もなく (やっぱり手術は心配)元気に戻ってきてくれて

感謝です

病院の先生,スタッフさん、本当にありがとうございました!!

さて、これから抜糸まで、私はえるちゃんの召使いになりそうな予感です・・・



プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
