スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

ご無沙汰の更新です

昨夜の地震、皆様の地域は大丈夫でしたか??  

どうか、被害がありませんように。。。

久しぶりの更新なのに、寂しいお話からでごめんなさい。。。

実は、先月の8日、祖母が亡くなりました。  享年(99歳)でした。

最初の危篤の知らせは昨年6月末。私達は函館への引っ越し3日前でしたが、

急いで会いに行くと会話も出来て、その後お医者さんも驚くほどの回復。

しかし昨年末、再び危篤。。。  落ち着かない日々を送っていましたが、20年前に

旅立った祖父の元へ旅立ってしまいました。  

心残りなのは生前100歳まで生きるのを目標にしていた祖母だったので、それが叶わなかった事。。

でも安らかな最期だったので、大往生ですよね。。 

最期まで髪に白いものが混じる事がない黒髪で、肌のとても綺麗な祖母でした。
 
そんな事もあり、なかなかPCを開く気にもなれず、最近ではスマホで呟いてばかりでした

でも、えるちゃんは元気です!!

先月15日には、2歳のお誕生日を迎える事ができました

おパパと手作りのローストビーフでお祝いしました。

2-3-1.jpg

1月15日は亡くなったエリーと出会った日でもあるものね~。

私達も頂き物のシャンパンで乾杯~

2-3-2.jpg

お散歩もあちこち行ってます

時にはサッカー遊びしたり。。。

2-3-3.jpg

大沼公園へ行ったり。。。

2-3.jpg

今日は節分。 立春の前の日。

皆様の所にも春が早く来ますように。
スポンサーサイト

砂原町&南茅部

今日は旧砂原町(現森町)道の駅で、帆立が浜値で販売されると聞き早速買いに

3年貝です。  

ブログ


以前訪れた豊浦町の漁師さんも砂原の漁師さんも、食べて身が美味しいのは2年貝とおっしゃいます。。

たぶん、身の柔らかさの違い・・でも3年貝はコリコリ歯ごたえもまた美味しい。。。

でも私はやはり2年ものが好きかな~~ぁ・・

えるちゃんタイムも忘れずに

さむ^^~~い砂原灯台近くの冬の海でのお散歩

ブログ2



晴れてはいても風は冷たく顔が痛い位でしたが、毛穴はしまりました!!

帰りは冷え切った身体を温めるのに、旧南茅部町(現函館市)の「ひろめ荘」へ

Elly photo 087


源泉100パーセント掛け流し。 

内風呂は重曹泉、外湯は硫黄泉を楽しめ良いお湯でした

港ラン~~♪

函館地方は雪が降ってもすぐに溶けてしまうので、少し雪が降るとチャンス到来!です。。。

やはり、新雪の上を思いっきり走らせたいのが親心

だから雪を求めてあちこちと彷徨う休日なのです。。。

える1

人気のない所を発見~~

でも、走らせると言ってもロングリードは必需品

なので、おパパが一緒の時しか出来ません。  

だってえるちゃんの勢いがすごくて恐ろしい

ブログ1

注) 普段のお散歩はこうじゃないのですよ~。。ちゃんと私の左に一応います(汗)
   
でもノリノリえるちゃん~。

える

最後は函館山バックに決めポーズ

える2

本当にとびきり元気一杯なえるちゃんだけど、皆様にご報告が

なんとえるちゃんが、雑誌「いぬのきもち」1月号の表紙を飾る事になりました

いぬのきもち

なんちゃって~~

みなさんも知ってる可愛いアプリで試してみました

暴風雪と地震

おとといの暴風雪、昨日の地震。。。皆さんの地域は大丈夫でしたか??

被害がないと良いのですが。。

えるちゃん地方も震度4  揺れました~。

3日(月曜日)、今度は三脚持参でえるちゃんも一緒の家族写真を

ツリーの前で撮っておいて良かった。。。

振り返ると意外と少ない家族写真。。


fc2blog_20121204100229289.jpg


今週はお天気が悪く、6日の暴風でクリスマスファンタジーのモミの木ツリーが

ポッキリ折れてしまったそうです。  (残念・・・)


プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。