スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉 善光寺

有珠の善光寺の紅葉を見に行きました。

Elly photo 014

Elly photo 018

Elly photo 006
   右の銀杏の木は樹齢300年近いそうです。

善光寺、春は桜、初夏はアジサイ、秋は紅葉、四季折々楽しませてくれます。

来年の春には境内の中に「宝物殿」ができるそうで、今から楽しみ。

帰りは近くの道の駅「あぷた」に寄って、ランチタイム。

時期が違うがウニ丼です。もちろん噴火湾産ですよ。

Elly photo 016
 
豪快!!ウニが1折ついてきます。  ホタテのお味噌汁も出汁が出てて美味です。

これで1500円、東京では考えられないお値段かしら???

ウニもちゃんと甘かった~~って、また、食べてばかりですね

そして、エリーが亡くなってから、初めてルパン君以外のワンちゃんを触りました。

ちょうど家の前を散歩中でした。

Elly photo 013

15歳のゴールデンレトリバーの、「チョビ」ちゃんです。

エリーが亡くなってから、犬の集まりそうなところは避けていました。

本当は触りたいんだけど、触ると泣けてきそうだったから・・・

でも、今日は大丈夫でした。

チョビちゃん、飼い主さんが病気になってしまい、危うく保健所という

恐ろしい所に連れて行かれそうになったそうです。

でも、今は優しい新しい飼い主さんが見つかり難を逃れたそうで・・・

本当に良かったです。 大型犬で15歳なんて、奇跡に近い。

しかも、ずっとお外で飼われていたそう。

ついつい、家の中で飼ってる方が長生きするようなイメージを持っていたけど、

違うんですね。  

家の中で飼ってる方が、ワンちゃん達も人間に合わせて暮らすし、

食べ物の誘惑も我慢しなきゃならないから、ストレスが多いのかも・・

「15歳まで頑張って生きてるんだから、お願いだから保健所なんて

最後にそんな可愛そうな事しないで・・」と、繰り返しちゃいました。

でも、現在は大きな犬小屋を作ってもらい某社長さんのもとで幸せに

暮らしているそうで、本当に良かった!! 長生きしてね!!






         
スポンサーサイト

有珠山登山

先月、ルパンママとルパン君と「有珠山登山」へ。

今回は珍しく、夫も一緒です。

Elly photo 009

こうして夫婦でル~タンと歩いていると、エリーが戻ってきたみたい。

Elly photo 136

この日は天候に恵まれたので、とても景色が良かったです。

迫力ある噴火口もくっきり

Elly photo 140

新しく靴も新調したし、お高いザックもル~タンママからプレゼントしてもらったので、

これからの紅葉シーズンもあちこち登りたいです。

ゴーシュ

洞爺湖町月浦にあるパン&カフェ「ゴーシュ」

先月から大泉洋さんと原田知世さん主演の「幸せのパン」の

ロケ地としても有名ですよね。

カフェから眺める洞爺湖の景色は絶景です。

Elly photo 079

店内への入り口はパンを焼くまきが沢山。

Elly photo 078

ベーグルサンド

Elly photo 081

パンピタサンド

Elly photo 082

伊達に引っ越してから週に2日は洞爺湖へ行っています。

何処から見る景色もきれいですが、やはり私は月浦から見る洞爺湖が一番好き

です。

こんなに自然が豊かなのに、私の隣にエリーが居ないことが悲しい。

エリーが居たら、週に4日は洞爺湖で散歩してたろうに・・・

せめて、後1年生きていてくれればと・・・もっと楽しめたのにと思う・・

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。