

洞爺湖温泉 「乃の風」

行ってきました!!  

洞爺湖温泉に新しく出来た、しかも大型犬OKのお宿。 「乃の風」

なかなか大型犬まで泊めてくれる所が少ないなか有難いですよね・・・

しかも、お部屋はこんなに素敵~~

ブログ1

本当に犬OK???

窓からは大好きな洞爺湖が見え、1階なのでテラスから湖畔へも降りられます。

ブログ2

部屋に入ってから私は何度「素敵~♪」とつぶやいた事でしょう(笑)

ブログ5

パウダールームにはきちんとワンちゃんの足の洗い場も完備~。

ブログ

自宅にもこんな素敵な足洗い場、欲しかったなぁ~~♫

そして、ゆったりハウスまで用意されています。。。

ブログ8

えるちゃんもすっかり大きいソファーがお気に入り

ブログ9

もう、いっそ、今持っているものを全部売ってしまい、ずっとここに住みたい気分♫

食事はビュッフェスタイルのプランにしたのですが

ブログ7

これが最初はあまり期待していなかったのですが、とても種類豊富で何を食べても美味。

ブログ3

スープ、前菜、メイン、中華、お蕎麦、スープカレー、デザートetc.

お皿も味が混じる事がないように配慮されていたり・・・

夜は部屋から、湖畔に打ち上げられる花火が綺麗に見えました

花火の音が苦手なワンちゃんには可哀相かな???

その時はパパさん、ママさんみなさんでワンちゃんをフォローして下さいね~。

すぐ横には小さいけれど「ドックラン」まで

ブログ4

えるちゃんも思いっきり走っていました

ただお風呂、「空中露天風呂」は源泉100パーセントではなく、掛け流しの温泉に

入りたい方は貸切風呂を別途予約しなくてはならないそうで、

次の朝はいつもの「大和旅館」で源泉100%掛け流しのお風呂に入って帰りました。

ブログ6

時代は変わったのですね~~♪

昔は大型犬までOKとなると、古いお宿?・・・のイメージでしたが、

「乃の風」さんはワンコと飼い主がゆったりとくつろげるように細かい所も

配慮されていてとても満足でした~。

また近いうちに泊まりに行きたいと思いました


みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!  

九州旅行

これからえるたん、桜を見に九州に行くの

Elly photo 024

空飛ぶ乗り物に乗るんだって

レンタルケージに入っても大人しく出来たでち!!

Elly photo 145


というより、沢山の人がいて、あたちの好奇心とっても刺激されたでち~!

おママと離れても、ワンワン言わなかったでちよ~  (たぶん・・)

ちょっと怖かったけど頑張って、福岡空港に到着でち!

Elly photo 149

おママは相当心配してたみたいだけど、頑張ったでち!

高速道路に乗って3時間かけて鹿児島へ。

途中のサービスエリアで早速、桜

Elly photo 153

伊達を出発する時は、さらっと雪が降っていたのに・・・

義母(85歳)も、義伯母(81歳)も元気そうでホッとひと安心。

みんなで鹿児島神宮の桜を見に

Elly photo 176

こちらは展望台。

Elly photo 088

向こうにかすかに見えるのは桜島。

Elly photo 066

鹿児島は北海道の6月初旬のような気温でした。

えるたん、おばあちゃんに沢山、人間の食べ物、おやつにもらって甘やかされたでち!

帰りの福岡空港では、空港横の菜の花公園で遊んで、誰かが忘れていった「ウンチ」食べて

おママに叱られたでち~。

Elly photo 091

あれほど訓練した、おママの呼び戻しもすっかり無視したあたち~~。

ウハウハ飛んで走ったでち~!!

旅行って飛行機さえ我慢すれば楽しいな~~

明日はあたちの家庭教師の先生が来る日なんだって~。

おママが「すっかり乱れたえるたんを、先生、頼みます!!」って言ってるでち~!

でも無事に元気で帰ってこれて良かったです。

楽しかったね!! えるたん!!

青森旅行

2月1日から2泊3日で青森へ行ってきました。

年末年始もずっと働いていたパパの、遅めのお正月休みだったのです。

お休みでも伊達にいるとどうしても仕事が舞い込んでくるし、いっそ道内を離れてゆっくり

温泉にでもつかりながらリフレッシュしようかという事になり・・・

えるちゃんの事を考え、函館からフェリーで青森大間へ。

このコースだとえるちゃんも車の中で1時間半程お留守番するだけで大間到着です。

伊達を朝6時に出て、9時過ぎ出発のフェリー

出発の時、函館は晴れてたんですよ~~

だけど、フェリーに乗って大間に近ずくにつれ、どんどん船が揺れるの~~

嫌な予感・・・・

途中船酔いになり、ずーっと船内では横になっていたのだけど、1時間半で到着だったから

オェってならずにすんでホッとしました。

えるちゃんも吐いたりしてないか心配だったけど、車の中で大人しく寝ていたみたいで

ほっとひと安心~

しかしフェリーを降りたら、もうもう凄い吹雪

北海道でもなかなかここまでは経験ないかもって言う位。

ぶろぐ7

前も見えない・・・・  でもね・・朝ごはん食べていなかったから船酔いしながらも

お腹が空いてしまい、どこかお店を探すも、大間のマグロの漁は昨年12月で終わっていて

今はシーズンオフ・・・  どこのお店も閉まっているのだけど、1軒だけ開いているお店が。

漁師さんがやっているお店「大間んぞく」さん。


     マグロ&ウニ丼

ブログ1

     アワビとマグロと蛸の刺身定食

ブログ

やっぱり、美味しい~~。  

マグロは冷凍だけどウニは甘いし、アワビは生でコリコリ歯ごたえ抜群!!

外はますますビュンビュン吹雪いてる中、今日泊まる予定の「下風呂温泉」の宿の女将さんから

電話が

私達が無事でいるか心配だったそうで、「これから天候がもっと荒れるから、寄り道しないで

すぐ宿に来なさい~~」って優しいお言葉。

チェックインは3時なのだけど、もう1時には着いていたかな・・

宿の方、温かく迎えてくれました。   ペットOK。

部屋の中はえるちゃんも自由にしていいからって。

宿の温泉も青森ヒバの浴槽で源泉かけ流し

夕食も市販品を使わず全部手作り。

ブログ2

けして豪華で華美なものはないのだけど、味付けが本当に丁度良くてホッとする味。

えるちゃん、初めての旅行で疲れたのかな~。  毛が短いせいかいつも寒がり。

える1

翌日はニュースで取り上げられるほどすごい雪害被害だったので近くの薬研温泉へ日帰り入浴。

ここも夏場はペットOKの宿があるので、その下見も兼ねて・・・

むつ市の大湊にある海軍の歴史館「北洋館」へも。(坂の上の雲ずっと見てたので・・)

ブログ4

ブログ5

結局今回の旅行では予定してた青森市内までは雪害で行けなかったけど、宿近隣の温泉で逆に

のんびりできました

えるちゃんも、雪が降り止んだら漁港で思いっきり走りまわり

える5

える8


宿でも毎朝お決まりの「チン~」も連発してたから、楽しめたのかな?

える6

次回は気候の良い季節、夏から秋にかけた頃またリベンジ旅行で訪れたいです。

そう、旅行は気候が大事・・実感しました・・・・

うに むらかみ

帰りの汽車までの時間があったので、JR函館駅近くの「うに むらかみ」へ。

札幌にも支店がありますよね。

Elly photo 017

お刺身盛り合わせ  

Elly photo 010

ウニグラタン

Elly photo 016

ずわい蟹だらけサラダ

Elly photo 014

うにのクリームコロッケ

Elly photo 013

ジャガバター塩辛のせ

Elly photo 012

締めにウニ丼食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで入らなそうだったので

断念。

どうしても食べたいご飯ものは先に頼むべし!!です。

函館

函館に行ってきました。

15年ぶり位です。

Elly photo 003

Elly photo 004

Elly photo 005

新しく、函館奉行所が復元されていました。

Elly photo 006

当時そのままの造りで復元したそうですが、ひとつだけ違うところ・・・

畳の上が「床暖~~」になっています。  寒さ対策ですね。

おかげで見学中、足元ポカポカ・・

Elly photo 009

一人でのんびり公園内を散歩して、五稜郭タワーにも登っちゃいました。
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
