スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌日記 ②

函館札幌って意外と遠いのね。。。

私の運転で6時間もかかってしまいました

道中が長いので、ルスツ道の駅裏の公園に出来た「ドックラン」で、

行きも帰りもひと休み。。。

えるちゃんもずっと車の中だと疲れるものね

噂に聞いていたとうり、「誰~~~れもいない

える3


える4

でも走るのはすぐに飽きちゃって、最近は匂いばかりチェックするの。。

える7

年齢的なものなのか??それとも性格的なものなのか??

女の子なのにマーキングばかり  ちょっと恥ずかしいのです

札幌の自宅ではこの有り様で堂々とくつろいでいるし。。。

える2

エリーみたいにもっと女の子らしくなってくれるのが希望なのだけど

まだ1歳だものね。。。  そのうち女の子らしくなるかなぁ~~??(期待!)

今回は出歩いてばかりであまりお庭仕事ができませんでした

える6

次回は冬囲いをしに帰らなくては。。。。。




スポンサーサイト

札幌日記 ①

札幌に戻るといつも大忙しです

やらなくてはいけない事、久しぶりに会いたいお友達、美容室にも行きたいし・・・

という具合で1週間はあっという間に過ぎていきます。。。

この日は高校時代からのお友達が夕飯に誘ってくれました

「えるちゃん連れて、家に晩御飯食べにおいでよ~~」って。。。

彼女はお料理上手だからありがたい~~。

える5

えるちゃん、彼女のお家のごんちゃんとも上手に遊べるように

前回ほどしつこくしなくなったような??

本当はご飯をご馳走になったら帰ろうと思っていたのに

「冷蔵庫にシャブリが冷えてるよ~~」とか

「黒ビールもあるよ~~」と誘惑され

結局、飲んじゃった

える1

えるちゃんも得意の「○~~ン」を披露しておやつをおねだりしていました。

える

彼女の作るお料理、美味しくていつも勉強になります~。

みりんや八方出汁、塩麹の作り方等々。。全部彼女に教わりました

いつも有り難う~。  ごちそうさまでした!!

CAXMJKA9.jpg

PS  みょうがの甘酢漬け、ちゃんと作ってみたよ~~(笑)


ミフィちゃんのお参り

少々、札幌の自宅へ戻っていたものですっかり更新がご無沙汰でした

スマホから投稿できるアプリを教えてもらったので、これからは頑張って

携帯からアップ目指せるといいのですが・・・・・


えるちゃん

  (昨年のみふぃちゃんとえるたん)


札幌へ戻って何より1番最初に会いたかったのは、「みふぃちゃん」。。。

悲しい事に今月の11日、お空へ旅立たれました。

15歳と6か月。。。  エリーも生きていたらみふぃちゃん位のお年頃・・・

元気に歳を重ねているみふぃちゃんをずっと影ながら応援していました。

ブログ1

本当は最後に会いたかった。。。。(涙) 間に合わなかった事に後悔してるの・・・

みふぃちゃん、沢山のお花とお写真に囲まれ、とても幸せそうでした。

みふぃお姉ちゃんが亡くなって1番寂しいはずの「ラビッヂ君」

ブログ

優しい笑顔の中に、悲しみこらえてるよね。。。

ブログ2

ラビッヂ君、元気出してね!! おママの事頼みますよ~ぉ

今日は動物愛護フェスティバル

ミフィちゃん、表彰されているよね?

お空でご長寿の表彰状をエリーに見せているかなぁ~~??

えるちゃん、みふぃちゃんとラビッヂ君とロンちゃんの素敵なお庭を爆走しちゃって

ごめんなさいでした

ブログ3

ブログ4

「CERVO」 & 「エリソン」さん

昨日は学生時代のお友達とドライブランチへ

札幌に戻るとやらなければいけない事が沢山あるはずなのに、お友達とも会いたくて。。

こうしていつもお付き合いしてくれるお友達に感謝です

友人が事前に調べてくれた恵庭にあるお店 「CERVO」(チェルボ)

ピザが美味しいと評判だそうです


Elly photo 001

平日なのに、すごい行列・・・・    

お昼の12時半頃に着いたのですが、一足遅かった。。。

すでに満席で私達は順番待ち8組目でした

でもここまではるばる来たのだから、待ってでも食べよう!!という事になり、結局1時間は

待ったかな~~ぁ。

お互いしゃべることは尽きないから待ち時間もあっという間~~!!

席に着いて2人とも「ピザランチ」に  ちなみにパスタランチもありますよ~。

Elly photo 002

          サラダ

Elly photo 003

          辛いソーセージの入ったピザ

Elly photo 004

          4種のチーズが入ったピザ

この他に飲み物が付きます

生地は薄いがモチモチな食感。  

ピザはかなりサイズが大きくてボリュームがあります。

二人で「お腹一杯~」なんて言いながらもすべて完食。

歳のせいか食べられなくなったのかな~~。

二人で、「昔ススキノに「シェーキーズ」ってピザ食べ放題のお店あったよね~っ」て、

そうそう、学校帰りよく行った事を思い出しました(笑)

あの頃、太ってたな~~あたし・・・

恵庭をあとにして、次は南区にある「エリソン」さんへ。

以前、ろんままさんからエリソンさんのお菓子を送って頂きました
(有難うございました!!)

お菓子はもちろんとても美味なのですが、ろんままさん監修のエリソンさんのお庭も楽しみに

拝見したかったのです。(行ってきましたよ~~ぉ)

お友達のお家も今シーズンから自宅のお庭を改装予定なので、これはちょうど良い

ブログ

ブログ1

店内、シナモンの良い香りが漂っていました。

そして、お庭も素敵!!

ブログ2

これから夏に向け、植物が成長したらもっともっと素敵になるのでしょうね

来年、その後も成長するお庭が楽しみです。

やっぱりお庭のある暮らしはいいなぁ~~。

昨日は雨模様の札幌。

エリソンさん近くの河川敷、エリーとよく行ったのですが、この日はえるちゃんと散歩

出来なくて残念

その後、友人宅へお邪魔して

結局この日は延べ、12時間は2人で喋っていた計算???

楽しかったね~!!   有り難う~。

大切な人

お庭の様子を見るために、札幌の自宅に滞在しています

その割には庭仕事はなかなか進まず・・・

でも今日は、なかなか会えない大切な友人2人と会えました。

久しぶりの再会、子供の頃を懐かしく思い出します。

お友達宅でえるちゃん、ハッスルしてたな~~。

ちゃんとお友達にも、「お手、おかわり」 一発でやった~ぁ

そして、「あとえ~」も若干位置微妙だけど、とにかく何かをさせていないと

家の中が運動会になりそうだったので

える

よそのお宅訪問って、えるちゃんもかなり嬉しかったみたいで、でも最後は

ウトウトしてました

える1

これ幸い・・・

お昼はえるちゃんも入れるドックカフェに行こうかと思っていたのですが、これなら

車で熟睡してるかも???と、友人お勧めの「天ぷら屋」さんへ~。

える6

目の前で揚げてくれて、アツアツを食べれます。

える5

しかも、値段リーズナブル~~~。

える2

とりあえず、私達は「日替わり定食」を。

注文すると、すぐにこのセットが出てきます。

える3

「キムチ、白菜漬け、自家製塩辛、大根おろし」 これ、すべて食べ放題のサービス。

ご飯もおかわり自由。

える4

自宅では、なかなか天ぷらをしない今日この頃・・・

歳なのでしょうか???  その前に、塩辛、お漬物でご飯を食べすぎたせいかしら?

天ぷら6品、最後の1品が苦しく、サービスランチ(天ぷら5品)の方で十分と悟りました・・・

でも、久しぶりの天ぷら、美味しかったです~。

お友達から頂いたえるちゃんへのプレゼント。

える7

えるちゃんの子犬の時に似てる置物と、ぬいぐるみとおもちゃ、

いつも有り難う~
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。