

しつけ訓練

今日は訓練士さんと1時間のトレーニングの日~♪

えるちゃん8

えるちゃん11

えるちゃん9

えるちゃん12

えるちゃん10

先生がリードを持って少しトレーニングするとみるみる変わるえるちゃん。

「つけ」も完璧!!

先生に色々教わりました(飼い主が)

判ってたつもりでもリードの扱い方のこつや指示の出し方、

忘れているものですね~。

先生から「えるちゃんは凄く頭がいい」とおほめの言葉が・・・

悪いのは私の方だったみたい・・(ごめんねえるちゃん・・)

あと、今は子犬だからすぐにテンションが高くなるけど、性格は

純粋無垢で天真爛漫でとってもいい子と。

私の方がえるちゃんに多くを求め厳しすぎると。

あまり神経質に育てると委縮するので、今はえるちゃん位の

やんちゃさんで良いのだと言われました。

「どうしようもならない子だったら歩行トレーニングも通うように

勧めるけど、この子ならちゃんとできるようになるから絶対大丈夫!!」

ですって・・・・(内心 ホントかな??)

とりあえず、今日先生に教わったことを忘れないように私達で頑張って

みます~。 

それでだめならいつでも先生に来てもらえるそうなのでね!!

頑張ろうね。えるちゃん~~!!

でも頭いいってホントかしらん???
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
