スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総がかりで訓練

昨日の訓練♪

いつもの公園に行くと、向こうの方から手を振ってくれる方が

クリちゃん&ビビちゃんファミリーがお散歩に来ているではないですか

先生、早速私にえるのリードを渡し「クリちゃんとビビちゃんの所に行ってごらん~」って・・

そんなぁ~先生えるちゃん、クリちゃん達にあったら絶対喜んで突進しちゃう

不安がよぎりリード持つ手が緊張したけど、先生に励まされながらご挨拶。。。

ここからいつもの訓練内容を変更して、「呼び戻し訓練」へ。

これが1番難しい・・・・

協力者はもちろん「クリちゃん・ビビちゃん・お父さん・お母さん」(有難うございます)

ビビちゃん、クリちゃん、時にはお母さんにえると遊んでもらい、遊びの最中でも「来い!待て!」

が出来るか・・

える1

える2

みんなで総がかりでえるの訓練に参加です。

そして私もダメなところ沢山で飼い主訓練も追加されました。

クリちゃんのお父さん、お母さんは、クリちゃん&ビビちゃんが先生の訓練を受けているので、

現在えるがどういう状況で何が問題で、そしてどういう訓練が必要かとても理解してくれて

いるのです。とはいえ、こんな私達親子の為にありがとうございます。。。

先日のル~タンといい、こうして理解して協力してくれる人が傍にいて本当に感謝です。

える3

可愛い、可愛い、めんこちゃん達。 素晴らしい~。

「長所は短所」って先生が。 まさに・・・奥深いお言葉・・

でも、棒飛び、また上手になったえるちゃんです。



スポンサーサイト
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。