

あっという間の5ヶ月間

昨年の9月から始まったえるちゃんのお利口さん訓練。

基礎訓練の5ヶ月が今日で終了しました

週3回、雪の日も風の日もえるちゃんよく頑張りました。

そして何より、私達親子を見離なさず、根気強く色々な事を教えてくれた先生、

「本当にありがとうございます!!」

えるちゃん、すぐに先生の事が大好きになり、訓練も大好きになり、来る日も来る日も

先生が来るのを「まだかなぁ~まだかなぁ~」って待ち続けました

えるちゃん

初めは5カ月間と聞いてとても長く感じましたが、終わってみるとあっという間!!

えるちゃんが頑張ってる姿、先生の手によってどんどん色々な事を覚えていく姿に

親ばかながら傍で見ていて、何度も「ジ~~~ン」って感動

最初はえるちゃんの事、「もうどうしようもない子だ~~~」って頭抱えて、心の中でいつも

死んだエリーと比べて・・・・

でも訓練を続けるうちに  「あれっ??もしかしてエリーより、えるちゃんってば頭いい??」

なんて思う場面に遭遇したり、そもそも死んでしまった子と比べる事が間違いなんだと思い直したり・・・・ 

私も5か月間、沢山の勉強をしました。

訓練の日は午後からず~っとよく寝るえるちゃん

えるちゃん1

先生に聞くと、それだけ訓練中に頭を使って神経を集中させているから終わると疲れて

熟睡するんだよ~って

そこまで、犬の神経を訓練に集中させられる先生も凄いなぁ~って、毎回感心して見ていました。

こんな風に楽しみながらだけど(辛い訓練は犬も嫌がりますもの・・)頑張るえるちゃんが

最近ますます可愛く思えてきましたよ

まだ1歳になったばかり   当然、子供らしさがたっぷり残るえるちゃん。

遊びたい盛りだし、何にでも興味シンシン。

でも以前とは比べものにならない位、私の声がえるちゃんのお耳に届くようになりました

本当に良かった!!

沢山の科目を教えていただきましたが、最初はヘタッピ~だった棒飛びも

こんなに高く跳べるようになったのですよ~。  



えるちゃん、大好きな先生と会えなくなったら、寂しくてきっと病気になっちゃうし、

私もまだまだ不安がいっぱいなので、これからは週1回先生に来てもらう事に・・・

これからもよろしくです





プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
