

えるちゃんの脱走 ハウス編

数日前の出来事なのですが、来月えるちゃんを飛行機に乗せて旅行する計画があるので、

今からケージに慣れてもらわなくてはと思い、お留守番の時にハウスに入ってもらいました。

ママがお掃除してる時もちゃんとハウスに入っていられるし、初めての挑戦だけどお留守番も

きっと大丈夫かな?  ワンワン!!って吠えちゃうかな~?

そんな不安を持ちながら、小1時間程外出~。

えるちゃん

しかし・・・帰ってきて玄関のドアを開けるとすぐそこに、おしっぽビュンビュン振ってる

えるちゃんがいるではないですか~~??   なんで?????  

とうとうハウス壊しちゃった???   もうびっくり!!

慌てて確認!!  どうやら、ハウスのファスナーを下で閉めたのが間違いの元だったみたいで、

自分でチャックを開けて出てきた模様・・・

こんな感じで、まずは隙間に手を入れて・・・

える

どんどん広げて~~

える2

脱出成功!!    こんな感じ??

える1

相当格闘したのでしょうね・・・  床にはびっしり、くっきり爪痕が・・(涙)

多分大丈夫だと思うけど、飛行機の貨物室の中でも脱走しないか不安になってきました。

最初外出から帰って来てドアに耳を澄ますと、えるちゃんが吠えている様子もないので、パパと

「ほら~~、えるちゃんだってちゃんとお利口に出来るんだよ。真っ先にお利口さんだったねって、

う~んと褒めておやつあげようね!!」なんて話していた私達は本当にオメデタイ親ばかだと

がっくしきました


PS

最近のお気に入り。

頂いた「Ruam Ruam」の洗顔石鹸。  中は糊のようなスティックになっています。

すごいモコモコの泡がたってとっても気持ちいいですよ~。

ブログ
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
