スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手とおかわり

皆さんのワンちゃんは、知らない人や、初めて会った人に「お手、おかわり!」と

言われてたらすぐにしますかぁ~~??

えるちゃんは一切しません

もちろん、「お手」を教えていないわけではなく、ちゃんと出来るはずなのですが・・・(汗)

お散歩中にお会いした方や我が家へお越し頂いた来客の方に 「お手~よ~」ってどんなに

長い時間言われても、ひっくり返ったり伏せをしたりしてお手以外の事を繰り返す

えるちゃん・・・(トホホ・・)

「この子、お手を教えてないの~~?」とか「出来ないの~~?」とか言われるので、

飼い主としては「おかしいな~~ぁ??」っと苦笑い・・・(笑)

先日、先生にその事を相談したら

「そんな、知らない人にお手なんかするわけないでしょ!! 何でしなきゃならないのよぉ~!!」

とバッサリ!!

えるちゃんは、そういうお勉強を受けているそうでして・・

そうだったんだ!!  だっておかしいと思っていたの

今頃気が付いた、またもやおバカな飼い主・・・   

ちなみにえるちゃん、先生とパパと、かろうじて私にはします  (当たり前ですが・・笑)

先生いわく、

「もしかしたら?もしかしたら?だよ~~。

 リョウマ君のお父さんと、ルパンママさんにはお手するかも・・・??

 それ以外の人にはしないと思うよぉ~~



えるたん

えるちゃんはえるちゃんでいいの。 何も問題ないものね!!

あんなにヘタッピ~だったのに、少しずつ高く跳べるようになったえるたんです。




スポンサーサイト
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。