スポンサーサイト


実は繊細??

先週木曜日、えるちゃんお腹を壊しちゃいました。

ママは心配で、夜中の0時過ぎなのに、動物病院に電話をして先生を

起しちゃいました

症状を伝えたら、「病院に来るのは明日でも大丈夫」と言われましたが、

朝まで続く血便・・・

このまま、えるちゃん、死んじゃうんじゃないかと本気で心配しました・・

えるちゃん1

翌朝、先生に診ていただいたら「神経性下痢」ですって~。

なして・・・なして・・・これだけ好き放題にやんちゃしてるえるちゃんなのに・・

嘘だよね~~!えるちゃん~~。

先生曰く、いつも飼い主にかまわれて育ってる子に多いと・・・

飼い主がいつもと違う行動をしたり、自分をかまってもらえないと感じたりすると

下痢しちゃうとか・・・

そう言えば、急遽1泊ですが札幌へ行く用事ができて、夕方から荷物の準備で

バタバタしてた~~。

えるちゃん

普段はチャカチャカお転婆なのに、ふとした所はナイーブな???えるちゃん??

う~~ん、犬用おやつ疑惑もぬぐえないが・・・

とりあえず、札幌行きは延期。

でも、次の日にはすっかり元気になったえるちゃんでした!!




スポンサーサイト

No title

ママ、心配で眠れなかったね。
えるちゃん、初めての下痢だったかな?
よくなって安心だね^^
ママの愛情の中でおてんばっぷりを発揮していただけで
繊細なところもあったのね(笑)

お顔が、、、大人っぽくなってきましたね!

んふふ。

えるちゃん、ちゃんと自我があるのね。
だからきっと、自分の中にないものにぶつかると体が混乱しちゃうんだよね。
まだパピコちゃんだと思っていたのに、ちゃんと成長してるんだぁ。
ダルクなんて何でもゴックンしちゃうから、伊達動物病院にお世話になったんです・・・
これってお子様ですよね。
きっと先生、「ゴールデンってヤツは・・・」または「ゴールデンの飼い主は・・・」と思っていることでしょう。

ロンままさんへ

そうなんです。。。初めての下痢でした~。
エリーも13年間、1度しか下痢した事がなかったので、あの腸内粘膜がトロリン~って出てきたの見た時は、本当に焦りました(泣)
パピーだし、夜中に嘔吐もしたので何か悪い感染症にかかったのではと・・・ どんなにやんちゃでも元気が1番と実感しました~。

ドルママさんへ

ダルク君は何時頃診てもらったのですか?
本当に何か起こると心配ですよね~~。
家も深夜、先生を叩き起しちゃいましたよ~~。。
えるちゃんの自我・・・・ありすぎ!!
最近はお散歩がてんてこ舞いですぅ~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
