スポンサーサイト


豊浦へ

先日行った伊達市大滝区の「ホロホロ山荘」でマヌケにも脱衣所で

お風呂セットを忘れてきた私・・・

忘れ物を取りに行きがてら、もう1度日帰り温泉満喫・・

今日は前回と男湯と女湯が逆で、陶器風呂がありました。

帰りに、ネット上で数年前まで話題になっていたプリンを求め豊浦へ・・・

残念ながら、もうプリンは生産していないそうで、がっくし・・

気を取り直し、豊浦展望台へ・・

晴れていたので、噴火湾全体を見渡し、向かいの駒ケ岳、

近くの有珠山、綺麗に見えました。

帰りは、この時期の豊浦観光の定番「インディアン水車」へ

鮭の遡上の最盛期です。

この貫気別川を鮭が上ります。

Elly photo 010

先日の雨のせいか、川の水が濁っていますが、肉眼では沢山の鮭が見ら

れます。

ブログ

水車に引き込まれる手前・・

ブログ1

観賞用に一部ガラス張りになっているのですが・・

まだ比較的元気の良い鮭もいれば、傷だらけの鮭も・・

産卵地点まで行けず、この場で産卵してしまうメス鮭の姿も見ました

命を懸けた自然の営みに感動。

鮭は赤身の魚ではなく白身の魚なんですよね!!



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
