スポンサーサイト


悩む。。。

えるちゃんも早いもので、我が家の家族になって2か月、

そして生後5か月が過ぎました。

現在体重17キロ

スクスクというかパワフルに元気一杯育ってます。

えるちゃん1

とにかく人もワンちゃんも猫ちゃんも鳥ちゃんも何でも好き。

えるちゃん

たとえお相手ちゃんから嫌われても気がつかないで、へらへらしてる

「わが道 行く」というか「KY」タイプ~。

最近よくお散歩中に知らない親切な方に声をかけられます。

「この子、訓練に出した方がいいよ~」とか

「大変だね~~」とか・・・

たぶん、お散歩してる様子がかなり大変そうに見えるみたいなのです。

よそで愚痴った覚えはないんだけどな~・・

でも何度もヒヤっっとする事が・・・・

えるちゃん、お家ではとってもいい子になってきたのに

1歩お外へ出ると豹変するのです。

道行く色々な方に「訓練士つけた方がいいよ」って言われ

悩んでました。 出来れば自分達でって・・・

だってしつけもワンちゃんと暮らす楽しみのひとつ・・・

しかし、先日フィラリアをもらいに動物病院に行った時の

決定的なヒヤっと事件。

とうとう病院の先生、スタッフさんに訓練すすめられました。

確かに・・・えるちゃん最近では脱走するの・・・

いつ事故で命を失うか判らない・・・・

来週、訓練士さんに1時間、えるちゃんの様子を見てもらい

相談する事に決めました。

えるちゃん、ママと一緒にがんばろうね。


スポンサーサイト

No title

あはは、、、ゴンみたい(*^。^*)
更によその飼い主から嫌がれるゴンです。v-164

けんこへ

あはは・・・(笑)
えるちゃんと出会ってけんこの気持ちが良く解ったよん。
これも巡り合わせ???それとも運命??

No title

えるちゃん、脱走癖が???
訓練って、ラビの時きてもらったけど(こわがり克服に、、、)
犬、というより飼い主が勉強するんだな、って実感しました。
この子をどう扱うとよいのかを教わる、と思えば
けっこう楽しめるかも?!
おかげでラビはずいぶんかわりました。
何頭飼ってもはじめてのことはいっぱいですよね。
えるちゃんのはちゃめちゃっぷりを見てみたい~~♪

ロンままさんへ

同じゴールデンでも性格ってこうも違うのかと実感しています。
エリーの時に上手にいった方法がえるちゃんには通用しない・・・(笑)
思い返せばエリーの時も歩行訓練、3か月通いました。
訓練士さんがリードを持つとピタ~~って盲導犬のような歩き方して
だけど私がリード持つと全然ダメで・・あの3か月、訓練士さんに褒められたのはエリーで、叱られたのは私でした。(笑)
えるちゃん、訓練士さんの前ではどう変わるのか、私ももう一度初心に返ってみたくなり・・・・
えるちゃん、本当に事故にあいそうで毎日ハラハラ~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
