スポンサーサイト


パピー教室

えるちゃん、今日は幼稚園の日~♪

身体は大きいけど、まだまだパピーなのよ~。

えるちゃん


えるちゃん1

えるちゃん、いつもはル~タンを破く勢いなのに小型犬にはちゃんと

コロんして低姿勢でどんなに吠えられても、1回も吠え返さなかった~。

えるちゃん3

だけどね!!だけどさ~~!

最初に「きゃぁ~~~怖い!!? こんな大きな子と一緒なの?」

って騒ぐ「オバハン」の一言で、えるちゃんだけがず~っとリードを付ける事に。

他7名様はノーリードでランランしてるのにね・・

まぁ仕方ないです・・・(涙) だってえるちゃんだし、 デカイから・・

それでもえるちゃん気にしてない所が救われる~。

えるちゃん4

1時間の幼稚園、ずっと繋がれっぱなしのえるちゃん。

教室終了後、先生が

「えるちゃんストレス溜まったろうから、残って思いっきり

 走って行きな~」って言って下さいました。

全然大丈夫ですよ~。

これもえるちゃんにとって必要な経験。

大きいワンちゃんはこうして時に我慢する事も覚えなきゃね~。

えるちゃん、これからもまだまだ大きくなるんだから、体重4~5キロの

小型犬に突進したら相手の命に係るから、自分は身体が大きいって、

小さい子には優しくって、学んでくれればいいのだけどな~。



スポンサーサイト

No title

えるちゃん、幼稚園だったんだね♪
体は大きくても立派な!?パピーなんだけどね(汗)
ママも「オバハンの一言」がっかりだったでしょう。

らびも幼稚園時代は小さなわんこには
とってもやさしかったんだけどなあ(苦笑)

えるちゃん、細かいことは気にしないもんね!
がんばれ~(もうちゃんとわかってるもんね♪)

ホント、小型犬のオーナーにはたまにがっかりさせられます。
こういうことあるから、本当は大きい子好きな人にもこちらが警戒しちゃうんですよね。
仕方ないんだけど、なんだかなぁ。
せめて、大きな声で言わないで欲しいですよね。
でもえるちゃん、けなげでいい子だなぁ。
小型犬、子供、年寄りには優しい子になってほしいですよね。
それでこそ、ゴールデン♪

ロンままさんへ

最近は小型犬ブームの時代なんだな~って思いました。
伊達地方、パピーの大型犬なかなか見かけないのです。
その「オバハン」
「私、大きい犬怖いからこっちに来ないで!」
とか、連れて来た娘にも「大きいのがいるから気をつけて!!」
とか、騒ぐ騒ぐ~~。
私もオバハンと呼ばれる年頃になって性格丸くなったな~って。
だってもう少し若かったらその「オバハン」に絶対言い返してた~(笑)
訓練の先生にも「ママ、良く我慢した」って誉められました。

ドルままさんへ

そうなんですよね~。
エリーの時代から経験済みですが、たまにこういう人がいて、がっかりさせられますね。
大型犬=狂暴?  犬のこと詳しく知らないんでしょうね。

でもこういう事も経験して、えるちゃんもゴールデン♪になっていくんですよね?

No title

こんにちわ~!
お久しぶりです(#^.^#)
こういう大型犬への偏見は本当に多くてがっかりですね(・・;)
ママさん、本当に最後までよく我慢しましたね。。。
小型犬飼ってる方には大型犬は怖い!っていう方が多いですね。
私は会社に来る大型犬を怖いという方には必ず言います!
「大きいワンちゃん程穏やかな子が多いんですよ~」て♪
だって実際えるちゃんの自分から低くなって見せてる姿に
そのオバサマは感動しないのかなぁ~?
どこが怖いの?
私はそんなエルちゃんの姿見たら、涙出そうになってます。
なんて健気だろう。。って(^。^)
エルちゃんもママさんも我慢して立派です♪
きっとエルちゃん、今のまま優しい子に育ちますね♡
リードをえるちゃんが気にしてなくて救われましたね~^^

のんママさんへ

ありがとうございます♪

本当に大型犬への偏見がっかりですよね。。。
大型犬2代目と暮らす私にとって、今の生後6か月のえるちゃんは、なんて小さいんだろ~って思って、早くもっと大きくならないかな~って期待してる位なのに、「怪獣扱い」ですものね。。。(笑)
でも天真爛漫のえるちゃんに救われます。
先日の状況、先代エリーなら落ち込んで「私・・お家帰る・・」って出入り口から動かなかったろうな~。
でも先日のえるちゃん見て、そんな偏見さらっと受け流せて度量の大きいゴ~ルデンになれそうな予感???しました。
今はまだ悪戯っこですが・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
