スポンサーサイト


庭仕事

昨日は炎天下の中、汗だくになりながら6時間以上の庭仕事でした。

日ごろ手入れができていないので仕方がありません。

おもに雑草抜きと木の枝切り作業。

狭い庭なのにマメに管理しないとこういうお仕置きが待ってるんだと

つくずく実感。

以前、考えなしに植えまくっていた宿根草やバラもかなりの数が

お亡くなりになり、雑草と化してました。。。

スカビオサとエキナセアは咲いていたけど・・・・

スカビオサ

エキナセア、隣に白も植えていたのにピンクだけが生き残ってました。

エキナセア

そして、どうやらシンボルツリーのシャラノ木が病気みたいなのです。

シャラノ木

これは。。なんの病気でしょうか?? 

何はともあれ、もう夕暮れ・・・さすがに疲れたので作業終了。

庭

次回転勤で札幌に戻ってきたら、新しくお庭の改造しよう。。。

えるちゃんもお家の中で大人しく一人遊びしてて偉かった!!

えるちゃん

今日は伊達に戻るのであと半日、雑草抜きしなくては・・・
 
スポンサーサイト

No title

エリーママ、庭仕事お疲れ様でした~
草取り大変だったでしょう(汗)
樹木の病気はなんでしょうね、写真を見る限り消毒しても
復活するまでかなりの時間がかかるような、、、
札幌は昨年の夏から異常な蒸し暑さなので
今までかかったことのないような病気や虫が発生していますよ。
困ったものです。。
えるちゃん、おうちの中でミッキーと一緒に遊んで
待っていたのかな(笑)

シャラッ

v-12シャラノ木ってあの可愛い木だよね?
写真見たら、可哀想で涙・・・
修復するといいね、木もお花も寂しかったのかな?

ロンママさんへ

札幌は本当に蒸し暑かったです。
やはり。。。シャラノ木、重症ですよね(涙)
来年あたり、葉が出なければ株元から切らなきゃダメですかね~。。
今度、ロンままさんのオープンガーデン、ぜひ見てみたいです~。

カナリーヌへ

やはり、庭はこまめに手入れしないとダメだね~。

もっと札幌に帰るようにしなきゃと思いつつ、今年はえるちゃん
の子育て忙しかったし。。。

それにしても札幌、暑かった~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
