スポンサーサイト


えるちゃんの水泳教室 (えるたんパパ編)

いつも何かと仕事が忙しいパパも昨日は休日でした。

天気予報では洞爺でも気温30度近く上がるとか・・

早速今までのえるちゃんの水泳教室の成果をパパに見せるチャンスと

洞爺湖へ!!

パパはまだ1度もえるちゃんの泳ぐ姿を見てないものね。

ブログ4

気温は高いが風があって湖は少し波が高いかな・・??

でもえるちゃん、パパに初めて自分の泳ぎを披露するから、いつも以上に頑張って

泳いでます。

ブログ2

パパもえるちゃんと一緒に湖へ。

(注意↓)問題のシーン

えるちゃん2

えるちゃんワニさん捕まえたら岸辺へ方向転換。 

えるちゃんの方向転換、まだ優雅に旋回できなくて立ち泳ぎでくるりん~~。

えるちゃん1

ヤッタネ!!上手なえるたん~~。

しかし・・・・パパの琴線に触れてしましました・・

私はえるちゃんの立ち泳ぎ、何度も見てるから慣れているが、パパは初めて。。

「えるは溺れかけた」だの  (立ち泳ぎが溺れてるように見えたらしい・・)

「あの時自分が傍にいて助けたから良かったけど、あのまま湖に沈んだかも・・」

とか 「湖の水を飲んだみたいだから明日下痢するかも・・・」

しまいには  「危ないから無理して泳がさなくてもいい・・」だの・・

ひとしきり私に文句を並べておりました。。。。

どうして男親ってこうも娘に甘いのでしょうか・・・・

先代エリーへの溺愛も相当なものでしたが、えるたんにも甘・甘・・

結局パパの「危ないから!!」という方針で、えるたん岸辺で

ピチャピチャ水遊び。  その時もロングリード離さないパパさん~。

ブログ3

その後は日よけに張ったタープの中で仲良くチュウチュウ、お昼寝タイム

ブログ1

どこまでも心配症で、えるたん溺愛のパパさんでした(笑) 
スポンサーサイト

ぐふふ

あの時 えるたんを迎える前 パパが随分反対してたんだよね?
で、私が「パパは絶対いざ子犬がきたらメロメロだから強行してかうべきっ」って… ね? 大体えるたんが飛行機から降りた時点でパパはえるたんに夢中だったよね~
この分じゃえるたんお婿さんなんか当分無理無理 ってかBFの壁も厚い もちろんルパンにぃちゃんもえるたんのBFは厳しく選びますよ!

ちゅーいー

えるちゃんちゅーいー。
また一緒に泳ごうでち!!

カナリーヌへ

アハハ~。本当に予想通りの展開。
だいたい、写真見て「この1番ぶちゃいくな子!!救わなゃ!!」って決めたのはパパだから、あの時からこうなる運命~。
もちろん、今はすっかり美人なえるたんですがね!!(笑)
毎晩、えるたん抱きしめながら「頭がいい」とか「顔が可愛い」とか、相当な親ばか発揮してるパパですよ~。

きなこネエたんへ

また泳ぎ教えてでち。。。
あたちが脱走したら、迎えに来てでちね!
そして、一緒に冒険するでちよ~。

エリーママへ

えるたんパパ、そんなに心配性(溺愛性?!)だったんですね♪
大きな声で笑ってしまいました。ごめんなさい~

箱入り娘のえるたん、
パパには秘密の特訓が必要だね。
へへへ~

ろんままさんへ

見かけによらず、パパは結構、心配症なんです。。。
えるたんの脱走癖、何度二人で追いかけたか・・・
そんな事もあって仕方がありませんよね(笑)
洞爺でもパパがあんなに気をつけてたのに、えるたんったら車に乗せてさあドアを閉めようか・・のほんの隙に脱走。
よそのキャンパーのバーベキューのコンロの前でお座りしてました(汗)今後もパパの心配は尽きないようです(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
