スポンサーサイト


えるちゃんのしつけ教室

いつもはえるたんにアマ甘なカナリーヌ(ルパンママ)

私がえるたん叱ると 「まだ。子犬なんだから~~仕方ないって~~~」

などと、何度も私をなだめておりました。

しかし、とうとうカナリーヌの本気のしつけが入りました~

ブログ2

お散歩中よそのワンちゃんに遊んで欲しくて公園から飛び出したえるちゃん

もし車がきたら・・・命にかかわる問題。

しっかり怒らなくては!!

それでもハチャメチャえるちゃん。  とにかく活発過ぎ~~

ル~タンにこうして・・

えるちゃん6

投げ飛ばされても・・・

えるちゃん7

「きゃはお兄ちゃん~・・今のもっとやって~~~

えるちゃん5

何されても嬉しいえるたん すべてがハッピー  

でもその分、周りは疲れ果てるじょ・・

ブログ

それに比べ、きなちゃんは控え目なおっとり女の子

ブログ1

いつかえるちゃんも、きなちゃんみたいになれる日が来るのだろうか・・・

多分・・来ないだろうな・・
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、脱走に飛び出しでママの気が休まる暇がないでしょう~~
けど、ルパンママという心強いしつけの先生がいるから
大丈夫!(笑)
3歳過ぎたらおちつくよ、とよく言われるし。。。
えるちゃんもきっと素敵なレディに。。。ふふふ。
なんだか大きくなって尻尾の毛ものびてきましたね。

ラビッヂは来月で4歳。
ずいぶん落ち着いたけどママの中ではやっぱり
他のわんことご挨拶できるようになってほしい願望が。
ルパンママにしつけてもらおうかな。

ろんままさんへ

もう、毎日が脱走との戦い・・
えるたんの好奇心旺盛な性格、お里さんの遺伝なのかな??
3歳になったら落ち着く。。。ですか。。
あと2年半もありますね~(笑)
持つかな~私の体力・・・・

ラビ君、来月お誕生日なのですね!!
ラビ君の落ち着いた風格がうらやましいです・・
たとえよそのワンちゃん苦手でも・・・
(ないものねだりですね・・笑・)

こーなったら!

この際まとめてバシバシっと行きますか
でもきなこもルパンも何回かガツンとやって 今はルパンはほとんどノーリードですよ
ルパンの場合 洞爺湖事件からは、むしろ(リードして欲しいじょ)なんですが
結局一番の効き目は「痛い体験」なんだろうけど、リスクが大きいもんね
達の危機管理の為になら私はになりますよ
コンテスト芸やお行儀なんかはどうでもいいけど、命に関わる事だけはしっかり躾たいね

まとめてバシバシ!

頼もしい!!ぜひおねがいしたいです。
「遊べ」なくてもいいから「ご挨拶」できて同じ空間にいられるようになってほしい(というか7ヶ月頃まではできていたし仲良しのワンコだけなら上手に遊べるのにブツブツ)
やっぱりないものねだりかな。。。
そういえばロンは超ハッスル男で2歳になってもあまり落ち着かなくて
今度は「5歳になったら落ち着くから」と言われ気が遠くなりました(笑)けどノーリードでも心配なかった、あの安心感はなんだったのかしら、、、おっとりラビッヂのほうがノーリードはノーな感じです。
それぞれ個性なんですね~

悩みはそれぞれですね・・・・

正直、ルパンときなちゃんだからこのお転婆えるたんのお相手してくれているけど、他のワンちゃんならまず飼い主に引かれちゃうだろうな~えるたん。。。
えるたんはみんなの事が大好きすぎてどうしていいか分からないだけなんですけどね。。。。
それでもいつもルパンの物まねして随分お利口になったよね???
すべてはカナリーヌ先生のおかげですじょ。。
次回はラビ君も一緒に特訓受けましょうか??
えるたんも3歳過ぎたら、「5歳になったら・・・」って言われるタイプかもなぁ~~。
あらためて同じゴールデンでも性格がそれぞれ違うんですよね~。
それがまた面白いですね!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
