スポンサーサイト


小悪魔えるたん

昨日の脱走劇でお灸を据え過ぎたのか、朝からしょんぼりえるちゃん。

一応、ママは本気で怒っているぞ!!って言う事は何となく伝わったみたい・・

そんな中、ル~タンが遊びに来てくれました。

ルパンとえる4

いつもの通りハイテンション

事前の打ち合わせ通り、えるが落ち着くまでみんなで無視。無視。

ル~タンは、えるが興奮している時は絶対に相手にしません。  お見事です。

ルパンとえる1

落ち着いたらこうやって遊んでもらえるの、えるちゃんはちゃんと毎回

理解しているのだろうか????

ルパンとえる2

きなこちゃんが見たら、きっとショックで熱出しちゃう光景??

ルパンとえる3

ル~タンにますます顔が似てきたかな??

ルパンとえる

最近ね・・・「えるちゃん美人になった~」ってよく言われるの・・・(嬉)

でも、脱走して逃げ回る姿は悪魔にしか見えません・・(汗)

今回の事で、えるちゃんに訓練士さんをつける決断をして、本当に良かったと

思いました。つい先日契約したばかりでした。。。

来週から週3回、トータル5ヶ月間にわたり、室蘭の訓練士さんに来て頂き

本格トレーニングが始まります。 えるちゃん、頑張れ!!

ノーリードでお散歩する日が訪れるかな??

一緒に頑張ろうね。えるちゃん!!
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、訓練が始まるのね!
1歳になる前はスポンジが水を吸うようになんでも吸収するというから
えるちゃん、ものすごいおりこうさんになりすぎて
ママ物足りなくなっちゃうかも。。。(なんてね)
脱走はNGだよね、それにしてもルパン君はすごいなあ~

ロンままさんへ

本当に私はダメな飼い主だと思います。。
えるちゃんの可能性やストレスを発散させてあげてないから
脱走しちゃうのかな??  
子育て悩み中~です。

生きた教育

ルパンを見てると、きなこといい、えるたんといい、ちゃんと相手に合わせて関わっているんだなぁと思います。
きっと本能的にどう接したら旨く付き合えるのか解るんだなぁ ただし売られた喧嘩は張り切って買うタイプですよ!
私たちはつい人間や自分たちの都合や理想を押し付けて良い子 悪い子 駄目な子なんて決めちゃいますよね? 動物は本能で付き合うんですね!
えるたんはとにかく怖いもの知らずで好奇心旺盛 エネルギー満タン 生きてるだけで毎日楽しいんだもん!!
でもっ 自由奔放が魅力のえるたんだけど、人間社会には悪い人間や危険な車がいっぱい 事故だけは本当にあってはいけないことだもん! みんなでえるたんを守ろうね!
私も【なまはげ作戦】で、えるたんに恐怖感を持たせるわ!! 【なまはげ教官】 恐怖感は危険回避の自己防衛です!「悪い子いねかぁ~?」

カナリーヌへ

訓練士さんも同じこと言ってた~!!
今、一番怖いのは「人間と車」って~。
えるなら、すぐ誘拐されそう。。
とにかく事故がないように育てるだけで必死だよ~。。。
ル~タン、えるには何されても怒らないよね。。ひたすら無視・・
偉いな~~。きなちゃんもすっかりお姉さんだしね。。
「なまはげ作戦」・・・あのね、えるならなまはげ見たら、
「もっと遊んで~~」って感じかもよ・・・(汗)

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
