スポンサーサイト


トレーニング初日

今日はえるちゃんの訓練初日

この日をえるちゃんと楽しみにしていました。

だってえるちゃん、この間会った先生の事、大好きなんだもんね~。

えるちゃん2

えるちゃんを迎えに来てくれた先生。

まず家のドアから外へ出る所から(えるちゃん我先に飛び出そうとするので・・)何度も

丁寧に教えてくれました。  

「ダメダメ!!」ってリードを握りしめているだけじゃダメなんだな~って、

横で見ていて飼い主の方が勉強になります。

えるちゃん

「今日は初日なので軽~くね」って先生。

それでもかなり長い時間お散歩しましたが、えるちゃん全然引っ張らない~。

先生はず~っと私とおしゃべりしてたし、そう言えば先生、えるちゃんに

「つけ」とか何か指示する言葉は一言も言っていないのに何故??

あとから聞いたら、「チョークの使い方でもう訓練は開始してたんだよ」って。  

どうりで・・・・

えるちゃん1

今日のえるちゃん、先生とのお散歩、すごく楽しそうにしていました。

だって終わった後、ママじゃなくて先生の膝枕で寝てたものね

信頼できる先生に出会えて本当に良かったとあらためて感謝です。
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、トレーニング開始ね♪
信頼できる先生に出会えてよかったですね。
それにしても、訓練士の先生と歩くとなぜこうまでもお利口に歩けるのか、ラビッヂのときに不思議でした(笑)
先生が放つリーダーの見えないオーラ?!

ろんままさんへ

先生のオーラですよね(笑)
私と歩く時とぜんぜん違うえるちゃんなんだもの。。。。
私はこんなに悩んでいるのに、先生は「この子なら目~つぶってでも訓練できるわ~」って笑っていました。
お利口になってくれるといいんだけど。。。

目に浮かぶ

あのね、私たちにはえるたんが素晴らしいゴルに成長するのが、目に浮かんでるよ!
きっと、ルパンなんかよりずっとお利口さんになるよ!!
もちろん、おねしょなんかしない・・・・
そして、えるたんの良さをしっかりわかってくれている訓練士の先生で安心
えるたんはこのままの良さを大事にして、エリーママがしっかりえるたんのリードをできるようになるといいね!!
今度、訓練の様子を見学に行くね!!参観日!

カナリーヌへ

本当に良い先生に出会えて良かったです。
えるたんも私もすべてをお任せして信頼してるっていう感じです。
私も、エリーと違うえるたんの扱いに戸惑ってたんだね。
親ばかだけど、えるたん本当はすごく頭がいいと思うんだけど??
私じゃその良さ伸ばしてあげられない気がしていて・・・
これから5ヶ月間の先生との時間がえるちゃんの宝物になるといいなぁ~って思ってますよんv-10
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
