スポンサーサイト


お散歩のコツ

今日で訓練4回目。

昨日の夕方のお散歩では、またぶっ飛んだえるちゃんに引きずられた私・・  

人や他のワンちゃんのが多い時間帯に散歩に行った私が悪うございました

まだ、無理だったのね・・・激しく後悔

本当にお散歩恐怖症になりそうです・・

今日先生に昨日の事を報告というか相談したら、

「今までの訓練でえるちゃんも少しずつ判ってきてるから、

そろそろお母さんもやってみる??」と言いながら、

お散歩のコツを教えて頂きました。。。

リードの握り方から違ってたわたし・・・

注意事項をいくつか聞いて今日はえるちゃんと歩かせてもらいました。

えるちゃんと散歩

昨日までのえるちゃんと私の散歩とは別物になりましたよ!!

全く引っ張らずにぴったり私に付いてくれていますよ~~。

もちろん横で先生が色々と教えてくれているんですけどね。

ちょっとした事なのですが、あらためて私は間違った事ばかり

繰り返してたんだなって・・

今まで引きずられて当然の指示をえるちゃんに出してたかも・・・

もうよその人に「馬鹿犬」なんて言わせないぞ~~!!

えるちゃんはおバカじゃないもんね。。

夕方、また今日教わった事を一緒に復習しようね!! えるちゃん!!
スポンサーサイト

No title

えるちゃんとママ、かっこいい!
えるちゃん、よその人に「馬鹿犬」って言われたの???
こんなにかわいくていい子を馬鹿よばわりするなんてひどいね。。。
今度、上手なお散歩のコツ、私にも伝授してほしいです(笑)

ろんままさんへ

ラビ君達もちゃんと訓練士さんに教わったからちゃんと出来ているじゃないですか(笑)
やっぱり訓練士さんに教わると違うものですね・・・
昨夜パパも一緒に散歩したら、全然ひっぱらないえるちゃんに
びっくりしていました(今までひどかったから・・)
まだまだ訓練始まったばかりだから、焦らずに頑張ります~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
