スポンサーサイト


先生のこだわり??

今日もえるちゃん、張り切って先生と訓練開始です~~

えるちゃん1

えるちゃん、先生の来る日は朝からソワソワだものね

最初は近くの公園で基礎訓練から始まります。

横で見ていると、訓練って面白いですよ。だって今まで???????だと思ってた

えるちゃんが、先生の手にかかると、超賢く見えてくる、親ばかには何とも有難い時間

なのです(笑)

「あとへ」「まわれ」「伏せ」「お手」「おかわり」等々・・・・

とてもテンポよく先生の指示がでます。

たまに解ってるのに解からないふりをしたりすると、すぐに先生に見破られ

叱られます  聞こえないふりもすぐに先生にバレます

ズルイ心を出したら一番怒られます(笑)

そしていつも気になっていたことが・・・

「あとへ」と言って左に座らせるのですが、いつもえるちゃん先生の足を踏むのです。

こんな感じで

えるちゃん

疑問に思い聞いてみたら (だって先生の足踏むなんて失礼じゃん~)

先生が訓練した犬は大きい小さいに関わらず、みんな踏むそう・・・・

ある時なぜなのか分析したら、先生は自分の足と犬との間にほんのちょっとの隙間ができるのが

嫌だそう。それプラス犬が先生の周りを回る早さも関係し、ぴったり付くとこうなるのでは・・?

成程・・隙間を作らないのが先生のこだわりなんですね。

確かに1枚目の写真も先生にぴったんこしてますよね~

うふふ・・・公園で飼い主さんの足を踏んでお座りしたワンちゃんは先生が訓練したんだ

って一目でわかりますね~。 探してみようかな(笑)

そうそう踏んでるんじゃなくて、足を乗せてるって思えばいいんですよね

先日の訓練はえるちゃん、偶然先生とお揃いでピンクでした~。

えるちゃん3

先生、優しいピンク色がお似合いでした。
スポンサーサイト

恥ずかしいなぁ~

優しいピンク…じゃなくて、たぶん犬の舌の色(笑)

お下劣な先生だからエロピンクかな~

明日も元気に頑張ります!

先生へ

今日は寒くなりましたね~。
 
お下劣?先生はそんな事ありませんよ(笑)
昔の写真発見しました。やっぱり横のシェパード君、先生の足踏んでました~。
えるたん、家では「チン」出来るようになったのですが、明日は先生の前でできるかな??

明日もご指導よろしくお願いします~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
