スポンサーサイト


辛抱~がまん!!でちよ♡

いつもの基礎訓練が終わってふと隣の公園を見ると、居るではないですか~!!?

めんこちゃんな 「クリちゃん&ビビちゃん」姉妹

ブログ12

これぞまさに「オプション訓練」の機会

クリちゃんもビビちゃんも先生の訓練を受けた生徒さん。

今のえるの訓練内容を飼い主さんも含めて、熟知してるワンちゃんなので理解があって

とても安心なのです。

クリちゃん、ビビちゃん、今日もよろしくお願いします

まずはすぐに先生から「待て!!」がかかります。

ブログ11

いつもはえるちゃん、公園に1歩足を踏み入れワンちゃんをみたら、飼い主の声も制止も聞こえない

当然、待てなんて問題外の「ぶっ飛びお譲ちゃん」

今思えば、その原因を作ったのは私なのですが・・反省・・

とにかく 「遊びたい!!遊びたい!!プロレスしたい!!相撲したい!!」

今回の課題は誘惑に負けずに「我慢」を学習する事。。。

えるの前で、フリスビーで楽しく遊ぶクリちゃん&ビビちゃん姉妹~

ブログ17

「あたちも、あの味つけ濃そうなフリスビー欲しいでち・・・」(える)

ブログ16

でも「が・ま・ん」・・・「が・ま・ん」なんでち・・・勉強なんでち・・

先生からは絶え間なく指導が入ります。  

「今度はみんな集まって伏せだよ~~~」

ブログ13

ビビちゃん、先日手術したばかりなのにすっかり元気スマイルです

ブログ14

えるちゃん、何とか待てました

最後はこうやって落ち着いて、記念撮影できるまでに

ブログ8

えるちゃん、頑張りました!!先生がいない所でもお願いだから頑張ってね

クリちゃん、ビビちゃん、いつも協力してくれて有り難う

ブログ10

「せんしぇい~~、今日はこんな感じで良かったでちか??あたし達偉い子だったでしょ??  

 ポッケの中におやつ入ってるのも知ってるでちよ・・・」

またひとつ、えるちゃん成長したかな?? 少しずつ少しずつでもいいからね

クリちゃん&ビビちゃんの、お父さん、お母さんも有り難うございました!!

スポンサーサイト

No title

えるちゃん、すごい~!!!
お友達ワンコとの記念撮影まで!
ママもがんばっているんだよね♪

ろんままさんへ

いえいえ、まだまだ先生が居なくて私とえるたんと二人だけだったら、ロンリーハート・・・不安でいっぱいですv-390
でも、日々成長してるえるを見るのが最近楽しいです(←親ばか)

No title

こんにちは~♪
オプション訓練(≧m≦)
クリとビビはただいつもどおり遊んでいただけですが、お役に立てるなんてうれしいデス
えるたん、理解するのがとっても早いんじゃないかしら?
また何度かお邪魔するかと思いますが、えるたんの成長が楽しみよぉ。

昨日までできなかったコトが今日はできるようになる!
続けているときちんと理解する!
感激屋のわたしは、訓練は見ていて感動の連続でした(笑)

うちも草ばかり食べないできちんと「誘惑」できるようにがんばるね~^^;テヘヘ


クリビビままさんへ

やった~~♪
また公園にきて、沢山誘惑して下さいね~(笑)

先生の教え方が上手なのでえるたん、まだ1か月もたってないのに
すごく進歩しました。
多分理解力は並みだと思うのですが、何よりすごく楽しんで訓練してる姿にいつもジーンってきます。
先生に会うと目がキラキラ、私だけじゃ、あんなに楽しそうにしているえるちゃんを引き出せなかったですもの・・・

ビビちゃんのクネクネ~可愛いですよね♪

これからもよろしくお願いしますv-10
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
