スポンサーサイト


総がかりで訓練

昨日の訓練♪

いつもの公園に行くと、向こうの方から手を振ってくれる方が

クリちゃん&ビビちゃんファミリーがお散歩に来ているではないですか

先生、早速私にえるのリードを渡し「クリちゃんとビビちゃんの所に行ってごらん~」って・・

そんなぁ~先生えるちゃん、クリちゃん達にあったら絶対喜んで突進しちゃう

不安がよぎりリード持つ手が緊張したけど、先生に励まされながらご挨拶。。。

ここからいつもの訓練内容を変更して、「呼び戻し訓練」へ。

これが1番難しい・・・・

協力者はもちろん「クリちゃん・ビビちゃん・お父さん・お母さん」(有難うございます)

ビビちゃん、クリちゃん、時にはお母さんにえると遊んでもらい、遊びの最中でも「来い!待て!」

が出来るか・・

える1

える2

みんなで総がかりでえるの訓練に参加です。

そして私もダメなところ沢山で飼い主訓練も追加されました。

クリちゃんのお父さん、お母さんは、クリちゃん&ビビちゃんが先生の訓練を受けているので、

現在えるがどういう状況で何が問題で、そしてどういう訓練が必要かとても理解してくれて

いるのです。とはいえ、こんな私達親子の為にありがとうございます。。。

先日のル~タンといい、こうして理解して協力してくれる人が傍にいて本当に感謝です。

える3

可愛い、可愛い、めんこちゃん達。 素晴らしい~。

「長所は短所」って先生が。 まさに・・・奥深いお言葉・・

でも、棒飛び、また上手になったえるちゃんです。



スポンサーサイト

No title

なるほど~
「長所は短所」
さすが先生!! 本当にそうだね~
うちの子達にも当てはまります。

呼び戻し訓練、これが一番難しいですよね。
でもエリーママさんは、まだまだ1ヶ月半しか先生の訓練を見ていないのに
すごく理解が早くてお上手です。
びっくりですよ~

それにしても、えるたんはめちゃめちゃ可愛い子ちゃんですね~
えるたんみたいな子、大好き♪

クリビビままさんへ

毎回お世話になり、有り難うございます!!

本当に先生の言う事、理解は出来るのですが瞬時の判断や、身体も思うように動かなくってv-395
えるの方が私より1枚上手だから困ってしまいます・・・

ビビちゃんとえるたん、訓練中でなければなんだか気があって
仲良く遊べそうですね~v-345
本当にいつも有り難うございます。 ご主人にもよろしくお伝えくださいね~。

はじめまして♪

ルパン君のすぐ近所に住んでいるぐーたらママです。はじめまして♪
えるちゃんの先生とも知り合いなのですが、たまたま先生がルパン君のお友達の英国ゴールデンを訓練していると聞いていて、さらに偶然ブログを発見!嬉しくなってコメントしました。
えるちゃんの「棒とび」があまりにかわいすぎ~!色白で美人な英国ゴルさんですが、写真でお顔を見ている限りワンパク少女には見えないのになぁ。でも、先生の手にかかれば素敵なレディになりますよ。とっても楽しみです。私は3頭のゴル全員に服従訓練を入れましたが「やっぱり訓練を入れて良かった~」と実感します。犬に訓練を入れると言う事は、「飼い主が犬という動物を深く知る」ことだと思えました。私も一度だけ先生の指導を受けさせて頂いたことがありますが、もやもやしていた事がすーっと消えて、犬の存在がぐっと近づいたような気がしました(抽象的な表現ですが、きっといつかえるママさんにもわかるはず!)。ワンパクな犬ほど知能が高い(人間の先読みができる)犬だと思いますので、えるちゃんのワンパクぶりを生かして頑張ってください♪応援しています!

ぐーたらママさんへ

はじめまして!!コメント有り難うございますv-10
ル~タンのご近所さん♪広い公園や自然が沢山あって、ワンにも人にもとても環境の良い所でうらやましいです。

わんぱくえるたん。(まさに!!) 
先生に出会ってなければ私が迷子になる所でした。 
本当に先生は色々な事を教えてくれますv-398
ワンコだけじゃなくて飼い主にも・・・ 私の中で「先生語録」があって、明確ズバッと心に響いた言葉いっぱいあるんですよね~。
私は先生と出会って先代のエリーの時とワンに対する考え方が変わりつつあります~。
でもいかんせん飼い主がおバカなので困ったものです・・・
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
