スポンサーサイト


訓練生仲間♪♪

チラホラ雪が降ったり止んだり・・・ 冷え込んできました~

どうか、喘息ぶり返しませんように・・・

今日は先生との歩行訓練中、コタロウ君の所へ寄りました

コタロウくん

可愛いでしょ~。  ちょうど、えるちゃんと同じ位の年頃です。

コタロウ君

コタロウ君もえるちゃんの先生の訓練生です。   

今朝も朝7時から、訓練だったそうです~。 

道路から先生の顔と名前を呼ぶ声を聞いたら、ハウスから出てきて凛々しくお座り。。 

その顔が 「僕、忠誠心の塊です!!」って書いているみたいなのです!!

コタロウ君みたいな、日本犬・・可愛い~~!!

コタロウ&える

先生が傍にいるせいか??えるちゃんも上手に挨拶できました。

ひと昔前ならワンちゃんを見たら、ところ構わず(汗)ご挨拶の前に「プロレス」ごっこを

吹っかけていたえるちゃん(笑)  大人になったね~~。


先週から「強制持来」の課程のえるちゃん。

えるたん

そばで見ていると、咥えて出すまではいいけど、咥えて持って歩くのが難しそう

すぐにポロンって、落としちゃうえるちゃん・・・

えるたん2

でも上手に出来た時は、先生に「う~~~んと」褒められます

えるちゃん3

褒められて成長。。。人間と一緒ね~。  でも甘やかしはダメよん(笑)
スポンサーサイト

No title

えるちゃんの訓練、だんだん高度になってきていますね?!
えるちゃん地方には先生の教え子がたくさん
いるんですね♪
そちらは寒いですか?
みふぃらび地方は市内中心部が降ると晴天、
ここ数日は冷え込んでみふぃの後ろ脚の動きが鈍いです。
人と一緒?!冷えると膝が、腰が、固まるんでしょうかね(苦笑)

ろんままさんへ

こちらは雪は積もらないのですが、海が近い分、風がつめたく感じます。
みふぃちゃん、人間と一緒ですね(笑)
エリーも生前寒くなると、足腰つらそうだったのを思い出しました。  酸素カプセルに入りに行ったり、サプリ飲ませたり・・
親の心配は尽きないですよね~。
でもブログで拝見するかぎり、みふぃちゃんとても元気そうで、
体内年齢調べたらきっと年齢より「若い!!」数値出るでしょうね(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
