スポンサーサイト


わたし、待~つわ♪

わたし、待~~つわ♪

える

いつまでも、待~つわ♪

える1

たとえ、あなたが振り向いてくれなくても~♪

える4

待つわ~~~ぁ♪♪  待つわ♪

える2

いつまでも、待~つわ~~♪♪

える3

今日は先生が来る日。

言葉で「今日は先生の日よ~」って言ってないのに、えるちゃんには判るらしく

朝からソワソワで、ず~~と窓の外を見て先生が来るのを待っています。

なんで判るのかな~~。  でも先生の来る時間が近くなったら、えるちゃん泥よけ防止で

お洋服着るので、そうなると、もう、いてもたってもいられなくなるみたいなのです。

えるちゃんにとっての先生は、「自分に自信をつけさせてくれる」存在です。

初めて教えられる事は、それはそれは失敗して当然。

そんな時のえるちゃんはしっぽが下がって自信なさそうに訓練してるの・・・

先生に何度も「違う~~ぅ!」って言われるから・・・(笑)

でも、同じ事を繰り返して、上手に出来た時はそれはそれは沢山褒められて、

えるちゃんは、とってもハッピーな心に。。。。

今日の訓練はえるちゃん、「ノリノリ~~」ルンルン♪でやっていました。

先生に聞いたら「これでいいんだって、自分に自信がついてきたからだよ~」って。

犬にも自信をつけてあげなきゃ部屋の隅っこで、まんまるくなる子になっちゃうよね。

それはそれで可愛いけど・・(笑)

訓練って言葉、堅くて怖いイメージ??だけど、横で見てたら全然~~。

むしろ、えるちゃんにいっぱい褒める機会を与えてもらってる時間なんだって

思います~~。  えるちゃん、良い先生に会えてよかったね!!





スポンサーサイト

かわいい♪

えるちゃん~先生を待っているのね~!!!
なんか健気で切なくなるねぇ~

リビングに戻ろうか…でも先生は玄関から入ってくるんだし…
ドアのところでいっぱい悩んでいる様子に胸がキュンてなるわぁ~

先生の生徒さんはみんなこうやって待っているみたい
どうしてわかるんでしょうね~
うちも特にクリがそうでした
自分の時だったらまだしも、ビビたんの訓練の時もクリがそわそわしていてかわいそうだったのよ^^;アハハ

そうなんです~♪

なんで判るんでしょうかね~~?
雨で訓練中止の時は不思議と先生を待たないで、いつまでもへそ天で寝てるのに・・
大好きなんでしょうね~。だってえるちゃんを、犬にしてくれた先生ですもの・・・(笑)

クリちゃん、ビビちゃんの時も待っていたですね!
そりゃぁ~そうですよね~~。 クリちゃんにとっても大事な先生ですもの。 
なんだかその時のクリちゃんの気持ち考えると胸キュン~~。
どうして私を連れて行ってくれないの??って。。 
でも先生だったらビビちゃんの訓練終わった後にクリちゃんをいっぱい、ハグハグしてくれたんでしょうね^^

確かに

誉められるチャンスがたくさん増えたよね?えるたん!
私も看護師の卵たちを育てる参考にします!
ガツンと怒ったら必ず誉める!
諦めないで繰り返し教えるね?

そうなの~~♪

本当に指導する立場の人って大変だな~~って思います。
アメとムチ??の使い分け~~。  私には出来そうで出来ないな~~ぁ。
あきらめずに繰り返し教える!!大事よね~~。
根気いるでちね~~。

あら~

随分評価高いわね~(笑)
そんな立派な先生ではございませんことよ~オーホホッ!

暴言訓練士ですからね~
犬と子供にしか好かれないし(爆)

まぁ~!!

あれ~~?控え目でちね・・先生~~ったら。
新聞にも何度も載ってるのに~~。
しかもあんなに「イケメン」な旦那様がいらっしゃるぅ^^。
しかも年下。うらやましい。
えるたんパパが、先日の新年会は先生の旦那さんを見せびらかす会だって、のたまわっておりましたよ~~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
