スポンサーサイト


ajwael (あじわえる)

昨日のランチは洞爺湖、水の駅近くに今年新しくできたお店「ajwaeu」

ブログ

隣で元々美容室をいている娘さんご夫婦のお孫さんの面倒見るために、定年退職したご両親が

釧路から移住してきて出したお店だそうです。

ブログ2

普段は日中だけの営業ですが、金曜日は夜の営業もしているそうです。

ランチ、お味噌汁、飲み物付いて650円

使い捨ての容器の、持ち帰りだと同じメニューが500円だそうです。

ブログ1

おかずは9品位ありました。  お肉にお魚、お野菜、バランスとれたお弁当~。

お野菜はすべて地元の洞爺湖産、お肉はルスツ豚や伊達地鶏、そして何よりこだわりなのがね!

お魚はご出身の釧路から取り寄せているんですって~!!

この日は「ほっけの西京漬け」でしたが、とっても脂が乗っていて美味~~。

以前、釧路に住んでいた事もあるので、道東の魚の美味しさを知ってるあたし・・・

とっても懐かしくなっちゃいましたよ~。

なんか、これだけ安心安全な食材で650円とっても安いですよね!!

それにお味も美味しいのよ~。 ちょっと濃い目の味がご飯進むし^^^ 

おすすめはね、やっぱり持ち帰り弁当にする事かしら・・・

ちょっと、店内がね生活感、満載なので~~(汗)  それが苦手な方もいるかも・・・ 

次回は、ここのお弁当持って温泉でのんびりかな~~(笑)
スポンサーサイト

No title

美味しそう♪
洞爺~伊達方面には
行きたいお店がいくつもあっていつも悩みます。
朝ごはん抜きで行って、2件回ってみようかな。。。(笑)


ろんままさんへ

どこのお店に行きたいのですか??
お勧めあったら教えてくださいね~!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
