スポンサーサイト


伊達やみ市

伊達紋別駅横のサンプルショップ内で、毎月第2日曜日に

開催されている「伊達やみ市」へ

Elly photo 016


駅前商店街の床屋さんが焼く「おやき」が人気だそうで・・

Elly photo 009

クリーム、あん、ピザ味。皮がモチモチしていて美味しい~。

次から次へとお客さんがきて、繁盛していました。

他には、お肉屋さんのおおやミートさんや、魚屋さん、野菜屋さんや

伊達納豆さん、お茶屋さんなどが出店。

Elly photo 012

伊達納豆、好きです。  納豆買っていたら、ダッチオーブンでふかした

さつまいも、おまけで頂きました。

他にも、うどんとお蕎麦、1杯200円。

Elly photo 011

テーブルには、「ご自由にどうぞ」のお漬物が・・・

Elly photo 015

駅のうどんやお蕎麦ってついつい食べたくなっちゃうんですよね~~。



スポンサーサイト

No title

「え、きまえがいい市」というのぼりに
ニヤニヤしてしまい吸い込まれそうです!
第二日曜に開催なんですね。
行ってみたい。。。でももう2時過ぎているし、、、
納豆もうどんも美味しそうですね♪

ろんままさんへ

ブログに時間書くのを忘れていましたv-356
午後1時で終了だそうです・・
超、渋~~いですが、地元商店街の方達が、地域活性の為
細々と10年近く続けているそうです。
応援したいですねv-410

No title

そうでしたか、
時間のお知らせありがとうございます^^
仕事柄、不定休なので、
第2日曜に休みがとれたらぜひ
行ってあれこれ食べてみたいです。
渋くて地元密着型のマーケットは大好きです!
札幌から応援しています~

ろんままさんへ

伊達近郊は夏から秋にかけては、イベントも多く結構楽しめました。
伊達の冬はまだ経験していないので、どうかな??
機会がありましたら遊びに来て下さいね!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
