手作りケーキ (クリスマス編)

えるちゃんにとって初めてのクリスマス

でも、クリスマスが来ると主婦は焦るのよ~~

あっという間に新年が来ちゃうから、お掃除モロモロ、焦る焦るがさっぱり身体が

動かない・・・・

でもえるちゃんの事は別。。。

張り切って手作りケーキを作りました。

今年は 「クロカンブッシュ」風~~。

プチシュークリームを焼いてフルーツとクリームを一緒に重ねていって出来上がり

超簡単バージョン。。。   長年やってると楽する事ばかり身に付くのね~~(汗)

えるちゃん

えるちゃん、不思議そうな顔してるけど、シュー生地はえるちゃんの身体に優しくをモットーに

バターを使わず、オリーブ油少しと薄力粉と卵で出来てるのよ~。

クリームは、絹ごし豆腐とクリームチーズ少しと無糖練乳を裏ごししてね。。。

えるちゃん1

「食べてよ~し!!」って言ったんだけど、いまいち食が進まないえるちゃん・・・

やっぱり美味しくなかったのかな~~??

でも、そのあといつもえるちゃんが食事する器の所に持っていってあげたら、

すぐさま完食してくれました。

えるちゃん3

そうだった!!えるちゃんはテーブルの上のものを食べたら叱られるから、どうしていいか

判らず遠慮がちに食べたのね。。。  ごめんごめんね。

最初からえるちゃんの食事テーブルに出してあげると良かったね。

来年からはそうするね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪おいしそう~(^O^)/
エリ―ママさん、お料理上手なのね~!!!
わたしが食べたいくらいよ
えるちゃん、テーブルの上だったから戸惑っていたんだね~
エライエライ~お利口さん

えるちゃんのトナカイさんもお似合いよぉ
うちにサンタさんがいたので、コラボすれば良かったねぇ(笑)

クリビビ母さんへ

私の作る料理はいつもテキトーなのです。
でも、生のフルーツでごまかすと、えるたんも喜んでくれたのね~(笑)
来年は、サンタさんとトナカイさんでコラボしましょう~(嬉)
クリちゃんサンタさんのそりを引っ張るビビちゃんとえるたんトナカイ?って感じかな~~(勝手にびびちゃんトナカイ役にしちゃった~笑) 素敵なそりをパパ達に作ってもらいましょうね~~。
プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR