スポンサーサイト


初遊び♫

今日は今年初回の訓練日♪

「先生、今年もえるちゃんと私をよろしくお願いしまーす!!」

小雪が舞う中、強制持来の練習が終わりいつもならこの後、歩行練習に進むのだけど、今日は

先生が「ひみつの場所に行ってみようか??」って。

何?何??どこ??   とっても楽しそうで何だかワクワクするわぁ~~

そして、えるちゃんは先生の車に乗せられたのでした・・・

えるちゃん

えるちゃん、車の中でケージに入るのは初めて

先生は「これも慣れだよ~~」って。   半ば強引にケージへイン!!

だけど、ひみつの場所まで着く間、車内ではえるちゃんの、それはそれは悲しげな歌声が

響きましたよ~~

「あぅ~~~フウ~~ヒ~~ン・・アゥアゥアゥ~~~

まるで哀しい歌を唄うオペラ歌手のように・・・  

ピアノならショパンかな??いやそこまで上品じゃなかったよね~。。。

でもその場所まで、わが家からはそんなに遠くないのですよ~~。  

えるちゃんの哀歌BGMを聴きながら10分も走ったかしら???

着いた先は、誰~~れもいない雪原パラダイス~~!!

今日は先生のワンちゃんのシェパード犬 「ポラリス君」と「ポンプ君」と

遊ばせてくれるんだって~~~!!   やったね!!えるちゃん~~。

スペシャルなお楽しみが待ってたでしょ!!

↓ ポンプ君 3歳 現役警察犬

ポンプ君

↓ ポラリス君 8歳  現役引退 毎日楽しく過ごしてるでち!

ポラリス君

雪原に着いたら、そこはえるちゃん!!

すっかりご機嫌も直りハッスル!!ハッスル!!

でもどうやって遊んでいいのか判らない様子で、最初はポラリス君とポンプ君の後を一生懸命、

追いかけていました(笑)

えるちゃん3

えるちゃんの気を惹く作戦??いえいえ、だんだんお互い慣れてきたのかしら・・

えるちゃん2

何となく絡まりあい(笑)

えるちゃん5

えるちゃん仲良くね~~。乱暴な事しないでよ~~。

えるちゃん1

えるちゃんはお相撲命なんだけど、なかなか相手してくれる殿方がいないのです・・・

その点、ポラリス君とポンプ君は遊び方にも迫力あるからえるちゃんも大満足のようでした。

えるちゃん4

本当にえるちゃんは全然犬見知りしない性格なのです~~。

雪原走りまわり、遊んでもらって大満足なえるちゃん。

先生は「呼び戻しができるようになったら、こうやって遊んでいいんだよ~」って。

良かったね!!えるちゃん~。   今日は先生からのお年玉だね~!!

みんな、最高の笑顔♪♪   とっても可愛い~~。

ブログ

ポラリス君、ポンプ君、これからもえるちゃんをよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
