スポンサーサイト


えるたんの初冬山登山 (伊達紋別岳)

ル~タンが何やらお土産をいっぱい抱えて、えるちゃんに会いに来てくれました

ルパン3

せっかく良い天気なので予定通り「伊達紋別岳」へ冬山登山へ!!

えるちゃん同様、私も冬山に登るのは初めて

頑張れるかなぁ~~??

ルパン

ルパンガイドさんに続いてえるちゃんも張り切って、雪を漕ぎながら後について登ります。

えるちゃん、一緒に頑張ろうね~~。

える

余裕のルパンママ~。

20120124043706.jpg

途中、有珠山、昭和新山が綺麗に見えました~。  やっぱり今日登って良かった~。

える2

冬は夏と違って木の葉が落ちているので、本当に景色が見渡せてとても綺麗でした。

ぶろぐ

何よりえるちゃんが楽しそうに登ってる。 その笑顔が一番!!

登りはちょっと先に行ってしまっても「えるたん、来い~」と呼ぶとすぐにすぐに私の所に戻ってくる、

えるちゃん。

でも、下山の時初めてル~タンがえるの事を本気で怒りました

下山は一番重要!!  絶対にリーダーより先に行ってはいけないのです。

たとえノーリードでも・・・

ル~タンに叱られたえるたんは、しっぽ丸めて仰向け、マジ服従。

だって普段はえるに何をされても怒らないル~タンなのに、今日は山登りの約束を

しっかりえるに教えてくれています。

ル~タンの指導のお陰で、下山中、ノーリードでも私の後ろにぴったんこのえるちゃん。

える4

ル~タンガイドさんもその後から、えるたんが暴走しないか見守ります。

Elly photo 066

初めての雪山登山、えるちゃんにとって沢山の良い経験になりました!!

でも、途中「回転、回転」して寝床を作って突然ウトウトしちゃったえるちゃん。 

ちょっと疲れちゃったのかな??   

える3

今日は6合目までで断念したけど、次回は頂上目指して洞爺湖、支笏湖見渡そうね!!
スポンサーサイト

涙が出た

ほんと、えるたんの成長ぶりに、後ろから見守りながら、涙が・・・
あのっ えるたんが!!
そして、えるたんをしっかり指導するルパンが!
子供の成長は、私たちを遥かに超えてますね!
それにしても、クルクル回って寝床を作って、まるまるえるるん
自分なりに、休憩する姿が恐ろしく可愛すぎっ

カナリーヌへ

えるたん、やっぱりプロの先生のおかげで随分成長したよね~。
ル~タンの事を呼んでも、真っ先に自分が戻ってくる(笑)
でもまだ1歳になったばかりの子供だから油断禁物・・・
私達も肝に銘じて事故にならないよう、気をつけてるの~。
えるたん、昨日から何度も2階のル~タンのお部屋を見に行くんだよ~。  もしかして?ル~タンが戻ってないか確認してるみたい。  大好きなんだね~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
