スポンサーサイト


虎杖浜

今日はえるちゃんの訓練が終わったあと、白老虎杖浜温泉へ

朝食食べていなくて、やはりお腹がへり、虎杖浜の「たらこ屋」さんへ。

Elly photo 006

多分美味しい・・・・・でも特別ではない・・ そんな感じが・・

Elly photo 004

それよりね~~!!絶対のお勧めはここです!

干物のお店「油川商店」♪

Elly photo 009

以前、お友達から頂いてそれ以来ファンなのです。

絶妙な塩加減と天日干し、今日は「なめたカレイ」と「サバの開き」の干物を買ってきました。

夕食に焼いたサバは本当に美味しかったです!! 油ジュウジュウ~、肉厚で・・・!

以前釧路に住んでいた時のファンのお魚屋さん、「みどりや」さんの味を思い出しました。

美味しかったな~。店先に干してあるホッケの開き~。

干物って私もたまに作るけど、美味しい干物って、ただ塩をして干すだけではない、何かがあるの

ですよね。   新鮮なお魚、お塩にこだわるのはもちろん、どうしてこのような味がだせるのかな~~。

ちなみに虎杖浜の海辺はこうして干物作ってるのですね。  

Elly photo 008

えるちゃんともお散歩満喫しました。

Elly photo 020

海がキラキラと綺麗でした。

Elly photo 013

そして、温泉は、加水も加温もしていない源泉かけ流し温泉。

露天風呂から見える景色も素晴らしかったです

Elly photo 028

  

スポンサーサイト

ここは…!

「ホテルいずみ」ですね!
私もここ大ファンです。
露天風呂が古いときから良く行っていて、ホテル自体は古くて私の苦手な感じなんだけど温泉は大好き♪
最近は「アヨロ」も好きです。
虎杖浜の温泉は本当にお湯の質が良いですよね。
たらこや・・・まぁ、ここじゃなくても・・・という感はありますね。
はしもと珈琲館はお勧めですよ。

ドルママさんへ

そうです!「いずみ 」でした(^-^)/
景色キレイですよね(^^)
次回はドルママさんオススメのところに行ってみようかな?
実は昨日からニュースをにぎわしている青森へ。
凄い雪です(*_*)海は時化て美味しい魚も入らないし(;_;)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
