スポンサーサイト


子猫ちゃん保護

昨日の夕方、パパが生後2~3か月(多分?)の子猫ちゃんを連れて職場に戻ってきました。

今まで家には色々な方を突然連れてきたりして、私は何度深夜のスッピン、パジャマ姿を

来客の方に見せたか分からないくらい~~(笑)

しかし今回みたいに猫ちゃんを連れて来たのは初めて~(驚!!)

この子猫ちゃん、とっても人懐っこくて可愛いのです

ブログ

仕事で壮瞥に行ったら、道路の真ん中でうずくまっていたそうです。

最初はパパも車のタイヤに付いた雪の塊が落ちているのかと思ったそうです。

だって、周りには民家もない寂しい道~~。  しかも、もうすぐ日が暮れる~~。

でもそのうち自分のお家に戻って行くかな~~?っと思いそのまま車を走らせたそうですが、

1キロくらい走ってやはり気になって、Uターン

まだ同じ場所でうずくまっているのを見て、事故にあったら大変と思い、車に乗せて

きちゃたそうです。

お腹空いているのか、仔猫用のフードをあげたらペロリと食べてくれました。

ちなみに、その前にドックフードをお湯でやわらかくしてあげたものは食べませんでした・・

猫ちゃん、やっぱりグルメなのね~~。

ブログ2

間違ってお家から出てきちゃって、道が判らなくなって迷っちゃったのかな~~。

飼い主さん、今頃心配して探しているよね~~。  会えるかな?飼い主さんと・・

それともこのまま、もしかして我が家の家族になっちゃうのかな~~??

そんな事をあれこれ考えていたら、パパが保護した後、猫ちゃんを連れて仕事で立ち寄った、

洞爺湖町役場の方に動物保護をしているボランティアの方を紹介してもらい、

これから我が家に引き取りに来てくれるとの話になっているとの事・・・(なるほど・・)

段取りの良さにビックリ♪♪

じゃあそれまでの時間、我が家の家族だね~~!!

すっかり、パパに懐いて甘えてます。

かわいいな~。

ブログ3

ブログ1

ブログ4

えるちゃんも、子猫ちゃんに興味シンシンなのですが、私に抱かれてるねこちゃんを冷蔵庫の

横からチロリン~~って見てるだけで、近ずきたいけど猫ちゃんに叱られそう・・

モジモジしてるえるちゃんが可愛かったです・・・・

える

子猫ちゃんの映像です。  ちょっと足に怪我してたみたいだけど元気です。

後ろで、ピ~~ピ~~泣いてるのはえるちゃんです(笑)




えるちゃん、気になってるけど近寄れないもどかしさ・・・(笑)




PM8時頃、ボランティアの方が引き取りに来てくれました。

その方の話では 「もしかして捨てられちゃったかな~~??」っとぽつり・・・・

身体も体格のわりに痩せているそうで・・・

よく、その辺りは売れ残りの本来なら血統書がついているであろう、ワンちゃんや

猫ちゃんが捨てられる場所だそうでして・・・

こんな、のどかな所でそんな事があるなんて・・・  

本当に現実と違って何もできない自分たちがもどかしい。。。。。

とりあえず、現在の飼い主さんを見つける方向で、そのあと見つからなかったら

里親探しをしましょうと言う事になりました。

一夜あけて今日ボランティアの方から連絡があり、病院に連れて行ったら健康状態も問題

なさそうだし、何よりこの子をこのまま飼ってもいいと言ってくれる新しい飼い主さんが

もう見つかったそうです。

とりあえず前の飼い主さんがまだ見つからないので、猫ちゃんは里親さんの元で育てられる

事になりました。   幸せになってほしいな~~。

今まで犬しか飼ったことがなかったけど、猫ちゃんも可愛いものですね~~。
スポンサーサイト

可愛い~!

可愛いね~

でもそれだけ人慣れしてたら、誰か飼ってたんだろうね。

私は猫欲しいけど、父ちゃんが猫嫌いなのさ~
インコも欲しいんだけど、父ちゃん鳥嫌いなのさ~

幸せに暮らせますように…

お男前

このくらい小さいとまだ男の子か女の子かわからないかな?
キリッしてるから男の子かな?
実は我が家でもニャンコ欲しいんだけど、山とか海に連れてけないもんな。
でも、良かった!!美形だしね。それにしてもパパやっぱり優しいよね~
なかなかできないことです。
にゃんた感謝しろよ!!
私も動物たちの為に何ができるか真剣に考えてます。とりあえず、犬、猫、熊ね!b

先生へ

そうでしょ!!  すごく甘えん坊で、抱っこ抱っこをせがんでとっても可愛かったのです~。  
重さは先生の所のちったん位かなぁ~? 
この猫ちゃんを見た方達は口々に、飼いねこちゃんに間違いないっていうのよ~。  毛並みもとっても綺麗だったし・・・
何かの拍子ではぐれちゃったのかしら・・・
だったとしたら、飼い主さん心配してますよね!?
とりあえず、心温かい新しい保護者の方も見つかったみたいだし、
良かったです。  猫ちゃんも本当に可愛いとおもいました!! 

カナリーヌへ

男の子みたいよ~。
とっても可愛かったです。  
ただ、えるちゃんてば猫ちゃんの「シャ~~」って鳴き声聞いただけでとっても遠慮がちに・・・(笑)
えるちゃんも赤ちゃんには譲るんだなって~(笑)

昨日いらしたボランティアの方には頭が下がります・・
気持はあってもなかなか出来ないよね。保護して病院連れていって里親さがして・・・て。。見習いたいなぁ~。

No title

こんにちわ。
猫ちゃん、預かりさん早く見つかって良かったですね。
もし捨てられていたのだとしたら、とっても悲しいです。。。
幸せになってもらいたいな。。。

猫ちゃん、えるちゃんに威嚇しませんでしたか?
らきは近所の猫を見つけると傍に行こうとするのですが
「シャー」と言われておまけに背中の毛も逆立ってます。
でもらきは嫌われていることに気づいていません(笑)

千歳のDOGDEPTのカフェ今月26日でクローズだそうですね。
らきと行ける数少ないカフェだったので残念です。
クローズ前に一度行きたいと思うらき・こたです。

ラッキーママさんへ

猫ちゃん、本当に預かりさんが決まって良かったです。
えるちゃんも最初に「シャ~」って言われて、とっても遠慮がちな女の子に(笑)いつもは図々しのに・・(あはは・・)
ラッキー君は本当におっとりした性格なのですね♪
亡くなったエリーを思い出します・・・

デプトの案内来てましたね~。。
カフェ閉店って・・・  残念です。。。。
家もえるちゃんとも、もう1度行きたいと思っています♪
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
