スポンサーサイト


リベンジ

前回、2時間えるちゃんにゴネられた「伏せ」~~。  

今日の訓練ではちゃんと「転がれ」まで出来ました

先生の言う事は素直に聞いても、飼い主の言う事を聞かなくては意味がないですよね~(笑)

別にこれが出来たからと言って、素晴らしい犬ではないし、出来なくても日常生活には多分、

支障はないかもです・・(笑)

でもいざという時の為に・・・可愛い可愛いえるちゃんが突然の事故やハプニングの時に、

私の声がどうか、えるちゃんのお耳に届きますように・・・





服従訓練、奥が深い。

私の中では、えるちゃんを自分の手で守る訓練だと思っています

(最後のあとへの位置が悪いな~~ぁ。 まだまだですね・・)
スポンサーサイト

No title

えるちゃん!
おりこう~~~!!
すごいね♪

No title

ママさん。オメデトウ~~。

私はえるちゃんがママさんの指示に従った事も嬉しい
けど、えるちゃんのだだこねに負けないで根気強く
頑張ったママさんに拍手です。(パチパチ!拍手の音(笑))
らきもしばらくの間は何度も私に勝とうと
チャレンジしてきました。
そのたびに負ける事で、やっと自分の敗北を認めたのか
ある日、ピタッと歯向かわなくなりました。
そこからはそれまで以上に、私のめんこちゃんに
なりました(笑)
暫らくは何度も反抗するかもですがここを乗り越えると
絶対今以上の絆が生まれますよ。
すいません。生意気言いました。
応援してるから頑張って!

ろんままさんへ

2時間戦った成果です(笑)

でも、すぐまた聞こえないふりをしたりするんですよね~・・
まだまだ、落ち着くまでには時間がかかりそうですv-356

ラッキー♪ママさんへ

ラッキー君も何度も戦いを挑んできたのですね~。

私は多分、先生がついていなかったら途中であきらめちゃったかもです。。。
訓練してたから、えるの反抗心みたいなのがモロに出たとも思いますし・・・
でも、今となっては小さな事をおざなりにしない、勝つことは大事ですねぇ~。  手抜きの子育てしてたら、絶対あとから仕返しが
待ってそうですよね。。
まだまだですが、頑張ります~!!

えらいっ

えるるんスゴーイ!!
今度は、えるるんがルパンに服従教えてね!
ルパンはおばかのひとつ覚えのバキューンとおねだりを勝手にして
おやつをせしめようとしとるがな・・・

カナリーヌへ

えるるんも実は上手に出来た時にもらえるおやつが目的なのよ~。
だからママのポケットは小さくちぎったおやつのカスで一杯なのだよ~~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
