スポンサーサイト


春です♪ 換毛期編

えるちゃん地方、気温も上がり雪も解け始め、日差しもあたたかです

そして、えるちゃんの身体も春の「換毛期」が~

とにかく、抜け毛がすごくなってきました。  春なんですね~~

朝ブラッシングしても止まらない抜け毛~~~(汗)

1歳という年齢もあるのでしょうか?? パピ~毛から大人の毛??

今日は朝9時過ぎに、えるちゃんお待ちかねの先生が来る日~♪

だけど、ママは床に落ちた毛が気になり、(だってもう凄いの・・)

先生を待ちながら掃除機ビュ~~ン

先生が到着。。。

えるちゃん、1週間ぶりの先生に会えた嬉しさで  「ピ~ィ♪~~ヒン♪」 って歌を唄っていました。

先生に  「もう凄い抜け毛で、今掃除機かけてたの(汗)」と言うと、えるちゃん触りながら

「あ~~、これ、ちゃんとブラッシングした???」  (先生)

「朝、ゴムブラシで結構抜いたんだけど・・・・汗」   (ママ)

それから、先生に教えてもらいながら、えるちゃんの毛抜きが始まりましたよん。

Elly photo 010


触っただけ&ちょっと引っ張っただけで抜ける毛のオンパレ~ド♪♪♪

Elly photo 007

先生のお手入れ、どんどん抜ける~~!!

「これ~~!!朝ブラッシングしたとは思えない・・・」  (先生)

本当にその通り・・・  先生の手にかかれば抜ける抜ける~~。

Elly photo 011

1時間程かかり、えるちゃんのお手入れ終了。

今、1番飼い主が困っている事を敏感にキャッチしてくれる、先生に感謝。

そして、えるちゃんスッキリ!!  

Elly photo 020

今日抜けた毛はこんな感じ~~!!  すごいでしょ!!

Elly photo 026

ジャンジャン抜けて、また新しい毛をいっぱい伸ばそうね






スポンサーサイト

ふわふわのフエルトみたいですね。

バーニーズのリリーが居た時はブラッシングした毛でチクチクして
リリーを作りました。えるちゃんのふわふわなら出来そうですね。
挑戦されてみてはいかがですか(^^) キャバのチェロはまだ短いので
もう少し伸びてから作ってみようと思います。

チョロ母さんへ

コメント有り難うございます!


毛のチクチク、エリーの時から1度作ってみたいと思いつつ、どうやって作ればいいのやら・・・??さっぱり・・・?なのです。
本当に手先、いえいえ、すべてが不器用なんですよ~(困)
とりあえず、えるちゃんのごっそり毛はやっぱり捨てられず(笑) どれ位抜けるか楽しみでもあり、現在スーパーの袋に貯蓄しています(笑)  挑戦してみようかな??

No title

こんばんわ。
えるちゃん抜けたねぇ~(笑)
らきも、たまに先生にブラッシングしてもらうけど
これでもカッ!という位抜けます。
先生も疲れて右手が痛くなる位してくれて
ラブとかだったらこれだけされたらハゲるぞ!と
思うくらい。ご迷惑かけてます。

えるちゃんは毛が抜けてとってもスマートさんに
見えるね。
らきはどんなに抜けても見た目ちっとも変わりません(泣)

毛のチクチク私もやってみたいなと思ってました。
どこか近くで教室あったらいいなぁと思ってました。
(不器用なので…)

ラッキーママさんへ

本当に先生に抜いてもらうと、びっくりする位スッキリしますよね~~。
えるちゃん、それでなくても毛が薄めなのに、すっかりスカスカになり、ラブちゃんみたいになりましたよ(汗)

毛のチクチク、興味ありますよね~!
本当に教室があったらいいのに・・
私が一人で作ったら、ぜったい「ブタ」みたいな、えるちゃんが出来上がりそう~。  色が白い分だけ・・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
