

1年が過ぎて

東日本大震災から1年が過ぎました。

震災から一夜明けた、今日と同じ3月12日の各紙の新聞です。

Elly photo 004

なぜか捨てられずに取ってありました。

もう1度、あの日の事を思いながらじっくりと読み返しました。

各紙、1面にはすでに、福島原発周辺の方への避難勧告の記事が載っていました。

主人が先月、出張で行った陸前高田市の「奇跡の1本松」の写真です。

一本松
    「夫 撮影」

家族を失い、この松のように根元が塩害になり弱りながらも、必死に1人で生きている人も沢山いる

のかと思うと胸がつまります。

そして、平凡だけど穏やかに暮らせている毎日に感謝します。

そして、亡くなられた沢山の方のご冥福を。

残されたご家族のこれからの心の平穏と幸せを願わずにはいられません。


非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
