スポンサーサイト


ニセコへ

朝起きたらお天気が良かったので、今日はニセコ方面へドライブです。

それにしてもえるちゃん、なんで判るのかな~~~???

近くのスーパーへのお出かけ準備と、ちょっと遠出の準備の違い・・・・

朝から「ピ~~~ピ~~」って、もうもう(笑)激しくお唄を唄ってっておりました。

えるちゃんもドライブは嬉しいんだね~~。 

お昼はゆっきーさんのブログに紹介されていて、あまりにも美味しそうだったので、

うどんカフェの「寶月」さんへ。

パパは広島市出身。

うどん文化で育っているのでとても楽しみにしていたようです。

ブログ3

ブログ5

コシが強くておいしい~~!  北海道はどちらかというと蕎麦文化ですものね。

パパも大満足!!

えるたんもアンヌプリバックに

えるちゃん

帰りは、蘭越町の温泉「幽泉閣」へ寄って

ブログ4

帰りはパパが図書館での用事を済ますのを待つ間、禁断だった夕方の公園へ。

だってえるちゃんが他のワンちゃんを見てテンションアップしたら・・・って怖くて(汗)

夕方はいつも行けなかったのです・・・  

でも私とえるちゃんとでボール投げをしていたら、「アーク君」にお会いして。

お久しぶりに♪

ブログ1

そしてえるちゃんのアーク君への 「遊んで♪遊んで♪遊んで♪~~」ダンス♪

えるちゃんってやっぱり本当に空気読めない・・・・

アーク君、しつこくしてごめんなちゃいでした^^

アーク君のママもえるちゃんのよだれ・・・付けちゃってごめんなさいでした

そしてえるちゃん、スヤスヤ~~、もう寝てる。。

えるちゃん2

また、朝の4時に「ママ、遊んで~~~!」って起こさないでね~(笑)
スポンサーサイト

あらっ♪うれしい!

「寶月」さん、行ったのですね~♪
おいしいですよねぇ~(^O^)/
わたしもまた行きたいデス
そうそう、こちらにはゴールデンちゃんがお外にいましたよぉ~
ご主人が外に出るたびにブンブンシッポでかわいかったぁ♪
えるちゃんはいつもの公園で仲良しさんに会ってうれしかったんだね~♪

そして、えるちゃんパパさんは広島出身なのですね
今でも広島弁で話しますか?
私、広島県出身の仲良しのお友達が居て先日電話でおしゃべりしたのですが
彼女はバリバリの広島弁なので「じゃけん」「じゃろ~」連発(笑)
時々わからない言葉が飛び出しますが(≧m≦)大好きな方言なんです♪

ゆっきーさんへ

「寶月」さん、手打ちなのにリ~ズナブルなお値段♪
それに美味しい♪♪
うどんにはまりそうな今日この頃(笑)
わんちゃんの泣き声がしたけど姿は見えず・・・
お家の中に居たのかな???
ゴールデンちゃんだったんだ~~!!
それはぜひ、会いに行かねば~(笑)

パパは日頃ほとんど広島弁を使いませんが、同級生と話したりする時は昔に戻って「じゃろ~」「じゃけん」のオンパレード。
義理母は今鹿児島にいるので、鹿児島に帰ると鹿児島弁です。
これが、フランス語みたいで難しいのですよ~。
私はリスニングすら不能です・・・(汗)
でも、方言って面白いですよね~♪

No title

らき♪です。
えるちゃん、ニセコ行ったんだぁ~♪
いいなあ。らきはニセコが大好き!
でも、飼い主運転怖がって冬のニセコには
行ったことないんだ(涙)
思いっきりニセコの雪遊びをする事がらきの夢です。
らきは、いつも春~秋限定のニセコだけど
いつか一緒に行けたらいいな♪
そのときはらきお気に入りのラン付きの
カフェをご紹介したいな~~☆

ラッキーママさんへ

ラン付きのカフェなんてあるんですね~~♪
ニセコ、探すと美味しそうなお店が沢山ありそうですよね~。
早く春が来ると、らき君のニセコへのお出かけが増えていいですね~。
先日行った時は、もうすっかり道路は雪が溶けていましたよ~。
でも、雪解けシーズンはドロドロだからもう少しですね!!
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
