スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えるちゃんの脱走 ハウス編

数日前の出来事なのですが、来月えるちゃんを飛行機に乗せて旅行する計画があるので、

今からケージに慣れてもらわなくてはと思い、お留守番の時にハウスに入ってもらいました。

ママがお掃除してる時もちゃんとハウスに入っていられるし、初めての挑戦だけどお留守番も

きっと大丈夫かな?  ワンワン!!って吠えちゃうかな~?

そんな不安を持ちながら、小1時間程外出~。

えるちゃん

しかし・・・帰ってきて玄関のドアを開けるとすぐそこに、おしっぽビュンビュン振ってる

えるちゃんがいるではないですか~~??   なんで?????  

とうとうハウス壊しちゃった???   もうびっくり!!

慌てて確認!!  どうやら、ハウスのファスナーを下で閉めたのが間違いの元だったみたいで、

自分でチャックを開けて出てきた模様・・・

こんな感じで、まずは隙間に手を入れて・・・

える

どんどん広げて~~

える2

脱出成功!!    こんな感じ??

える1

相当格闘したのでしょうね・・・  床にはびっしり、くっきり爪痕が・・(涙)

多分大丈夫だと思うけど、飛行機の貨物室の中でも脱走しないか不安になってきました。

最初外出から帰って来てドアに耳を澄ますと、えるちゃんが吠えている様子もないので、パパと

「ほら~~、えるちゃんだってちゃんとお利口に出来るんだよ。真っ先にお利口さんだったねって、

う~んと褒めておやつあげようね!!」なんて話していた私達は本当にオメデタイ親ばかだと

がっくしきました


PS

最近のお気に入り。

頂いた「Ruam Ruam」の洗顔石鹸。  中は糊のようなスティックになっています。

すごいモコモコの泡がたってとっても気持ちいいですよ~。

ブログ
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、飛行機デビューに向けて練習なんですね^^
さすがに機内でバリケンからの脱走はないよね(笑)
脱走に格闘したフローリングの傷が
えるちゃんの頑張りを物語っているなあ。(しみじみ)
褒めなくてはいけないことはわかっていても
叱ってしまうこと、、、私も常々あっていつも反省です。
夜、寝顔をみて「さっきはごめんね」と謝る親ばかです。
ママ、頑張ってね♪

ろんままさんへ

ろんままさんも、みふぃちゃんやらび君を叱ることあるのですか?
ちょっと驚き!?
どんな感じで怒るのか見てみたいな~~ぁ(笑)
私は最初叱ってるつもりが、えるちゃんは喜ぶばかりで、全然通じてなかったので、今は結構怖く叱りますのぉ^^
でも、やっぱり褒め褒めいい子いい子があっての叱りだと判っていても、たまにタイミング間違っちゃたりして反省ばかりです。。
エリーの時はどうやって育てたのか???こんなに悩んだ記憶がないのが自分でも不思議です(笑)忘れちゃったのですね~。。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。