スポンサーサイト


伊達イチゴ

亘町から移住してきたイチゴ農家さん達が、丹精込めて作った「復興いちご」が

今日から伊達物産館で販売されました。

ブログ1

まだシーズン初めなので今日は限定35パックのみ・・・

朝の10時から販売と聞いたので、 並んじゃいましたよ~

お暇な私なので・・・でもそのかいあってゲットできました!!

ブログ

朝6時から完熟のものだけを収穫したそうです。

粒もとっても大きいですよ~。

そしてなにより、とっても甘いです~。

みなさんも機会があったら食べてみてね。  本当に美味しいから・・・

ブログ4

冬場ビニールハウスを建てていた農家さん達を見て、ぜひ食べてみたかったの。

お隣の豊浦いちごも有名だけど、伊達のイチゴもこれから頑張ってほしいですね

そして、これは「キンカン」

ブログ2

鹿児島の実家の庭に実のっていたのを持ち帰り甘露煮に・・・

最近季節の変わり目のせいか、また「咳」が・・・

キンカン食べると少し治まるような・・・

でも、やはり病院行かなきゃダメかな~。  薬は飲みたくないんだけど・・
スポンサーサイト

No title

いちご♪
ニュースで伊達で頑張る被災地のイチゴ農家さんをみましたが
もう収穫できたんですね!
伊達、近かったらいいのにな。(苦笑)
ルクルーゼのお鍋、おそろい^^
庭に実っているきんかん、って北海道では無理なのでうらやましいな。

ろんままさんへ

伊達のイチゴ、甘くて美味しかったですよ。違う土地に移住して、気候も違う中、これだけのものを作るのは大変だったと思います。まだ生産量が少ないので、これから、これから、期待大のイチゴちゃんです(*^^*)
金柑、向こうでは今時期なんですね。てっきりお正月のイメージがあり(-.-)
採りきれないものは、鳥さんに進呈してきました~(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
