スポンサーサイト


室蘭岳

今日はえるたんの登山教室です~

講師はル~タンママとル~タンです。

余談ですが、えるたんってば、2階で寝てるル~タンが気になってしょうがなく、

朝の5時頃から「ソワソワ、ワンワン!!」

えるちゃんが話しかければル~タンもお返事を返したりなんかして、もう寝ていられない

今日は朝から良いお天気  お弁当持って早く出かけましょうね~

えるるん 03

まずはル~タンママにえるちゃんをお任せして、 山の登り方を教えてもらいます。

ちなみに昨年のえるちゃんは、

「山は走って登って途中でスタミナ切れ」 だったなぁ~(笑)

そして、私の面倒はル~タンが見てくれる事に。。。

本当に頼ってばっかりの親子でごめんなチャイ

えるるん 04

でも今年はえるちゃんより私の方がバテバテ(汗) 日頃の運動不足がたたりました・・・

ル~タンママと一緒に登るえるちゃんは、遅れる私を心配してか何度も振り返ります。

そんなえるちゃんを見てこの1年の成長を感じました♪  

だって体力衰える私に比べ、えるちゃんは体力付いたんだね~!!

途中から「そろそろ、えるちゃんと登ってごらん~」って、ル~タンママ。

えるるん 09

まだ所処、雪が残っていました。 

1時間半程で山頂到着~。

えるるん 13

尾根からの風が気持ち良い。

みんなでお弁当食べてひと休みしたらそろそろ下山です。

犬連れにとっては下山が1番重要というかやっかい・・・・

えるちゃん、ちゃんと引っ張らずに上手に出来るかな??

下山はすべてル~タンママ任せの指導。。。

恐るべし・・・

えるるん 10

ル~タンはノーリードだけどしっかりママの後ろを歩き、えるちゃんも引っ張らずに

ちゃんと下山しています・・・1年前から比べたらすごい成長振り・・・

えるちゃん今日の登山教室、ル~タンおママに100点もらいました。

もちろんルパンも100点満点!!

頑張ったご褒美。

えるるん 12

えるるん 14

ブログ


ちなみに私は60点・・・・・   

「昨年に比べ、おママ!!どうしたの~~~??」って (笑)

鍛えなきゃね。   自分でも初めて円山に登った時のようにバテバテでした 

明日は杖歩行の予感です・・・

スポンサーサイト

満点!

えるるん、もう訓練の必要なしっ
少なくても、今日の山行みる限りは山に関しては完璧です!
体力もばっちりっ
おママもがんばろうね~
それにしても、いいお天気でさいこーに楽しかったね!!
最後の写真、すごくいいー!!
さて、次回はどこにレベルアップしよう?

カナリーヌへ

私、きつかったわ~~。(反省)
でもね、エリーの時みたいにこうやって、えると一緒にいろんな事を楽しめる第1歩を踏み出せる感じがして本当に楽しかった~。
有り難う~。
ワンコの笑顔は最高の癒しだよね!!


タランボ、美味しかった~~。
実は初めて食べたの・・・・
ご馳走さまでした~。

室蘭岳!

懐かしいです~。
子供の頃は毎年登っていたような・・・
きっと今の私では10点ってとこでしょうか。
ブーブー言いながら登りそう。
えるちゃん、すごいね!100点。
いろいろな山に連れて行ってもらえたらいいね♪

ドルママさんへ

毎年登られてたんですね~。
久しぶりにドルママさんもダルク君連れてファミリーハイキングなんてどうですか?
私もかなりゼイゼイ、そして本日、筋肉痛になりました(笑)
でも、まだ雪が残る羊諦山、室蘭の街もきれいに見えましたよ~。

わぁ♪素敵~

えるちゃん、みんなで室蘭岳登ったんですね~(^O^)/
すごい~おりこうさん♪
えるちゃん~かっこいいよぉ~!!!
お山のてっぺんで見る景色、えるちゃんと一緒だったらまた格別だったんじゃないかな~
素敵な一日でしたね☆

室蘭では遠足でもここに登ってたんですよ~
体力無しの私はいつもヒーヒー言っちゃったり、
下りの最後に油断してドッテン転んだりしてみんなに笑われてました^^;

ホント、最後のお写真かわいいね
大自然で楽しむえるちゃんとル~タンに思わずにんまりデス(^-^)v

頼むよ~

遭難したら父ちゃんの出番だわ(笑)

ダニつかなかった?

ゆっきーさんへ

室蘭岳は遠足で登るお山なんですね~^^
やっぱり~!!
なんだかそんな感じの、地元の方が親しんでいる、あったかい感じが伝わるお山でした~。
でも、結構きつい遠足ですよね~?
もう、昨日はヘロヘロの私・・・・前の晩、飲み過ぎたのかしら?
私の遠足は「ニセコアンヌプリ」でした。。。
その時も、思い出せばゼイゼイしんどかったな~~(笑)

最後の写真、実は足元は鹿さんのものと思われるウンコ満載。
ウンチ研究会のえるちゃん、鮮度が良いのがあったらしく、これまた大喜びでした~(笑)

先生へ

まさに登りながらふと「ここで遭難したら先生のご主人に助けられるのかな?」なんて思っていました(笑)
夏は登山道がきちんとあって助かりました。

ダニさん、登る前にスプレー、下山した後にシャンプーさん
今日もチェックしてますが食べられてはなようで安心しました~。

非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
