スポンサーサイト


盛り沢山な訓練♫

えるちゃんの先生は

「いつも同じことしてたらつまらないから色々な事しよっ~

ってよく言ってくれます。

で、昨日の教室風景♪♪

2015052410

昨日も先生が来るのを30分も前から待ち焦がれ,お鼻をならしてたえるちゃん。

「先生~~♪ あそぼ~~♪ あそぼ~~♪」

えるちゃんは先生と遊ぶの大好きだものね

それで、パン食い競争みたいなガーゼ遊び

201505248.jpg


偶然、仕事から戻ってきたパパはこの台を見て

「先生~~ この台、お祭りで腰かけてビール飲む椅子??」

なんて真顔でアホ質問してました(笑)

える


次はお天気が良かったので、まだとっても綺麗に桜が咲いている近くの公園へ移動して

「フリスビー」

えるちゃん、「フリスビー」を教わるのは初めて。。。  上手に出来るかな?

20150524

いつもそうですが、訓練?風景を見ているのがとっても楽しい

最初は飛んでくるフリスビーを座ったまま 「ぼーっ」と見てたえるちゃん


201505253

そしてボールみたいに芝生に落ちたフリスビーを拾って持ってきていました。

201505241


でもさすが先生なのだなぁ~~。  教え方絶妙。 

201505252

何となくお口が開き、空中で咥えるものだと少しずつ理解。

でも姿勢は何となくお座りしたまま動かず・・・(笑)

201505245

そのうち、だんだん身体がフリスビーの動きに合わせてねじれ・・・・

やっと、ナイスキャッチ!!

201505246

やったね~~!!

201505254

このフリスビー 投げる側も難しそうだから、これからママも沢山練習しなくちゃね~~!!

しばらくフリスビーで遊んだ後は「歩行訓練」へ

お散歩って毎日の事だから、引っ張らずに歩く練習は飼い主にとっても、とっても重要

それで公園を出ようと思ったら、向こうで大きく手を振る方が

「あっ!!  クリちゃんとビビちゃんのパパ&ママさんだ~」

そして可愛いあの子達が待っていた~。

次回へ続く・・・・
スポンサーサイト

お上手!!

えるたん、フリスビードックみたいにお上手です!!
昨日は天気も良かったし、サイコーでしたね♪
ワッフルもあの公園には時々行くのですが、午前中は仕事なので
午後や夕方が多いのです…
なかなかえるたんにお会いできません。
ビビリなワッフルがえるたんに会ったら、どんな風になるのかな?
えるたんのようにフレンドリーには出来ないような…
1度ご対面させてみたいですよ♪

おもしろいねぇ

最初ぼーっとフリスビーを眺めてるえるちゃんかわいい~!!!
うちのビビたんもまったく同じでした。
しばらく落ちてるフリスビーを拾ってくるのが定番でしたが、どうしてわかるんでしょうね~♪
ある日突然できるようになりました。時間かかり過ぎ~(笑)
はじめてキャッチした時は飛びあがって喜びましたよ(^O^)/

今回のえるちゃんのお写真、覚えていく様子をコマ送りで見ているようでおもしろい~♪
なんか感動だね~(^O^)/

ワッフルママサンヘ

本当に昨日のお天気はサイコーでした。
初夏?のような、でもまだお花見気分で桜をみながらフリスビ~。えるちゃん、すっかり興味を持ったみたいで、自分のハウスにしっかりと収納していました。  
先生の香りがついていたのかな?
復習しようと今日も公園で私とやってみましたが、ぜんぜんキャッチできない・・・・これは飛ばす私に問題アリですよね~~(涙)
ワッフルちゃんにも1度お目にかかりたいです・・・
しかし・・・えるちゃんマイペースのハイテンションできっとびっくりさせちゃうかなぁ~~??

ゆっきーさんへ

昨日はありがとうございました♪
偶然お会いできてよかったです。

ビビちゃんも最初はフリちゃんの事、ホワ~~ンって眺めていたのですね~~。  同じで良かった(笑)
ビビちゃんは、ちょっとえるよりお姉さんだけど、同じ1歳ですものね。
この成長過程って見てるだけで本当に面白いですよね~・・
ゆっきーさんが、初めてビビちゃんが、フリちゃんをキャッチした時の感動~~~よくわかります~~♫
また、ビビちゃんとえるちゃんのクネクネダンス見れたらいいな~♪

No title

えるちゃん、
ほんとに楽しそう♪
座ったままフリスビーをキャッチしようとするなんて
お行儀いいのね~
リード2本使いがとっても気になります(笑)

No title

えるちゃん、フリスビーの
楽しさ解っちゃたんだね♪
らきは、フリスビーやボールを
追い駆けてる仔を追い駆けるのが
好きです(笑)
これから、ママさん投げ連しなくちゃ(笑)
クリ・ビビママやワッフルママの特訓受けて一緒に
楽しく遊べるといいですね♪

ろんままさんへ

いまでも、お行儀はけして良くはないんですよ~~(汗)
だっていつも窓の外やドアを見て家出のチャンス狙ってるもの・・
フリスビーは最初、どうやって遊ぶのか戸惑っていたのでしょうかね??
リード2本使い・・・(笑)
ろんままさん、するどいです~~(笑) 

ラッキーままさんへ

投げ連!!(うまい表現ですね~)
すっかりえるちゃんフリスビーが大好きに♪♪
私も特訓受けて頑張らなくては・・・です。
ラッキー君♪ えるちゃん、お転婆に磨きがかかったかも・・
覚悟でち~~(笑) 
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
