スポンサーサイト


家庭菜園♪

昨日はパパが借りている菜園までテクテクとお散歩

ブログ2


自分達は全く転勤が頭に無かったので、今年もイコロさんの菜園スペースを借り、

春先にはすっかり植え付けが終了していたパパさん。

ブログ


ここからの景色は有珠山と昭和新山が近くに見えます。

ちょっと曇っていたけどこんな風に

ブログ6


景色の良い中での農作業はストレス解消になるそうです。

伊達での生活、本当に 「目に優しい景色」 に囲まれて暮らしていました。

だから余計に離れるのが寂しいです・・・・・

パパの植えた作物も順調に育っていました。

これは畑のお世話をする為に、転勤先からもたまに様子を見に来なくてはね~。


ブログ3

「イコロ」さんにはいつも美味しいお野菜を沢山届けて頂いていました。

どれも美味しいのですが、1番大好きだった「ハーブ野菜ミックス」

これから食べられなくなるのがさみしいなぁ~~。

秋に収穫するお米の苗も大きくなっていました。

ブログ1

そして社宅横にパパが開墾して作った一畳程の菜園スペース。

小さいけど大根が初収穫できましたよ。

最後に少しだけど食べられて良かった~~!!

ブログ4

無農薬で作っているので、大根の葉も浅漬けにして無駄なくね (笑)

これから出来るトマトやニンジンは、次に来る方へ引き次ぎしたそうです(笑)

次の赴任先の住まいはマンションなのでベランダ菜園かなぁ~。


大型犬のえるちゃんと住める家探し、想像はしていましたが大変でした

担当の不動産の方には大変御世話になりました

本当は一戸建てを希望していたのですが、なかなか難しく・・・・・

贅沢は言えない、そもそも言える身分でもないので、担当の方が一生懸命探してくれた

物件の中から、いちばん日当たりの良いマンションに決めました。

えるちゃん、マンション住まいは大丈夫かな~~?

この「えるちゃん王座」があればどこでもくつろげるよね。  

ブログ5

お願いだからなるべく 「ワンワン!」しないでね~。
スポンサーサイト

No title

お引越し先はマンションなんですね!
えるちゃん~脱走しづらくなったね(苦笑)
おりこうえるちゃんだから
きっとマンション暮らしも満喫できるよね!

畑もかりて植え付けも行っていたんですね、
それは心残りですよね。。。
そろそろダンボールに詰め込み作業が始まっている頃かな、
忙しいと思いますが頑張ってくださいね!

ろんままさんへ

そうなのです。
次の行先はマンションなのですが、難題が。。。
実はマンション入って入口すぐの1階。
ここでもやはり脱走の危険が・・・油断はできません・・
でも隣は警察署。
脱走するなら、頼むからお隣りへ・・・
せめてもの母の願いですぅ~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
