スポンサーサイト


ラッキーピエロ

函館に来たらまずは 「ラッキーピエロ」からでしょ??

地元の人は「ラッピ」って愛称で呼ぶらしいです。 ガイドブックに書いていました。。

ブログ10

函館の地図を見たら、あちこちに「ラッピ」のお店が・・・

最初は地元のファミレスかしら?と。

ブログ7


行ってみたら基本、ハンバーガー屋さんです

その他、オムライス、カレー等もありますが・・・

ブログ9

すごくサイズも大きいのです。

お野菜もたっぷり。

ポテトはカップに入っていて、3種類のこってりソース。

でも二日酔いの日は絶対食べれないと思われます・・・

ここの十字街店は夏でもクリスマスをテーマにした飾り付け

ブログ8

訪れる季節を間違えた? 12月にまた行かなくては・・・

ラッキーピエロは函館の「ソウルフード」と思われます・・・たぶん

釧路の「泉屋」のスパゲティと同じように・・・・ですよね~?

帰りはえるちゃんと「函館公園」へ。

ブログ12

ミニ動物園があったりしてとても綺麗な公園でした。(動物園部分は犬の立ち入り禁止です~)

ブログ14

「コンパクトシティ」の伊達での生活に慣れていたせいか、函館が大都会に見えます。

町名も多くて覚えられず、道に迷います。 スマホが初めて役にたちました。

お店も多く何処に行っていいのやら・・・・・

地図を見ながら奮闘してる毎日です・・・
スポンサーサイト

お疲れ様でした

引越しお疲れ様でした・・・
せっかく洞爺湖温泉に泊まったのに・・・は、置いておいて・・・

早速、函館生活満喫ですね!
私も最近知りました。
「ラッピのチャイチキ」(ラッキーピエロのチャイニーズチキン)
青森も近いですねぇ。
行きたいなぁ、函館。

最近は函館というと美味しいものを食べる所になっているので、観光をほとんどしないなぁ。
函館山はいいハイキングコースみたいですよ。
海産物は自由市場がお勧めです。
温泉もいっぱいでいいなぁ。

ダルク地方も恵まれている方だとは思うんですけどね。
つい、現実逃避したくなる!

えるちゃん、また遊ぼうね!

No title

ほんとにお疲れ様~~♪

体調・・・戻ったようですね(笑)
だってボリューミーで美味しそうなもの
食べてるんだもん!

山水ホテル。らきも1度お泊りしたことあります。
床が大理石?で滑って何度もコケて股関節が悪いのに
可哀そうな事をしました。

函館は数える位しか行った事ない私は
ラッピ(使っちゃた テヘッ)は前を通っただけでした。
遊びに行ったら連れてってね~~♪

ドルママさんへ

やっぱりお勧めはラッピの「チャイチキ」なんですね~!!
昨夜、以前函館に住んでいたお友達から電話頂いた時も同じ事を~そして、昼間電話で話していたえるたんの先生も同じ事を~(笑)
みんなのお勧め「チャイチキ」なんですね。
「ラッピ」話題で盛り上がれて一人ウハウハしてるえるママでした。

「自由市場」どの辺でしょうか?地図見て行ってみますね。
本当に函館情報助かります。
これからも、色々教えて下さいね。

ラッキー君ママさんへ

ラッキー君も「山水」に泊まった事があるのですね~。
股関節・・・大型犬にはとっても心配な事ですよね・・・
新しい函館の我が家も、何だか滑りそうな床なので早くに
対策考えなくては!と思っています。

函館にいらした際は「ラッピ」へ(笑)。。
それまで他にも美味しいところ開拓しておきますね~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
