スポンサーサイト


観光気分で♪

昨日はちょっと「お洒落」な地区、元町方面へ。

やっぱり函館に来たらまずは行ってみなくてはねぇ~(^^)

ブログ2


何だか本当に「おされだねぇ~~」・・・


ブログ3


「坂」も絵になる風景


えるちゃんの故郷??  イギリスの領事館

ブログ

お庭が綺麗~。

ブログ1

そんな事より喉渇いたからお水ちょうだい (byえるたん)

ブログ4

函館のお水は美味しいかな??


ブログ12


ついでにこんな事もさせられて・・・  

ブログ11

連休初日のせいか、観光客の方も大勢いました(^^)

ブログ5

まだまだ、ゆっくり見たい所は沢山ありましたが、「カールレイモン」の

ハムを買って、今日はこの辺で退散です。。。

ブログ7

帰りは「ラーメン食べたい」とパパが言い出したので、五稜郭タワー近辺にある

「あじさい」さんへ

ブログ8

パパはお約束の「塩ラーメン」

ブログ10

私は夏限定の「冷やし中華」

ブログ9

「長いも」がたっぷりかかっていて美味しかったです。

まだ疲れが残っているのでしょうか?? 

知らずに「滋養」に効きそうなメニューを頼んでいました(笑)

今回は久しぶりのマンション暮らし・・・

鉄筋の建物・・・・まして1階なので、夏なのに身体が冷えるのが判ります

冷え取り対策しなくては・・・

ちょっと変わった内装の部屋なのですが・・飾り棚がリビングにあり

エリーもここに落ち着きました。

ブログ6

頂いたプレゼントや、思い出の写真も飾り、賑やかになりました。
スポンサーサイト

No title

ほんとに オサレ~だねぇ♪

えるたんの故郷(?)のイギリス領事館の中で
お茶した事あったなぁ。
あの辺りは私の数少ない函館観光では必ず
行く所でした。

カールレイモン本店で初めてベルギービール
飲んだなぁ。。。
本店ではいつも牛タン買って帰りました。

これからの観光レポも楽しみにしてま~~す♪

No title

こんにちは^^
観光地にお住まいっていいな~

えるちゃん、リードがいつもたるんでる。
すごいな~

えりーちゃん、
みんな囲まれて
楽しそう!ねっ♪

ラッキーママさんへ

あの辺は沢山、オサレなカフェがありますよね~(^-^)v
イギリス領事館の中のカフェも満席に近かったです。
モタモタしてるとすぐに冬が来ちゃうので、その前に
色々と探索したいと思ってます(^^)/

ろんままさんへ

本当にまだまだ馴れず、函館の町名を覚えるのに必死の毎日です(^.^)
ここで一年間過ごしたら、季節ごとの魅力もより判るようになるのでしょうね~(^-^)v新しい街で、えるたんどうなるか心配でしたが、えるも新しい環境を受け入れているみたいで少しほっとしました。
でもこれからも、えるたんに引っ張られないように頑張ります~
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
