スポンサーサイト


まずは回る方から・・・・・

函館、きっと鮮度抜群な魚介類が沢山食べれるのだろうな~っと期待していました。

確かにスーパーにお買物に行っても、お魚とても安いのですよ~。

鮮度抜群の30㌢はありそうな、ババカレイが500円ちょっとだったり、

生サバ(ゴマサバでしたが・・) 80円だったり・・・

最初1匹80円!!の値段をみて、「ずいぶん太ったサンマだなぁ~」っと思い、近くに

行ったら「サバ」でびっくりしました。

発砲スチロールの氷の中でお目めキラキラのお魚でしたよ(^^)

これは、お寿司も期待できる

まずは、「回る」方から行ってみましょう!と言う事になり、

「回転寿司の函太郎」さんから。。。。

Elly photo 006

休日はすぐに満席になるそうです。

Elly photo 007

函館に来て、何なんですが・・・・

びっくりしたのが厚岸産の生カキ。 300円なり・・・

ブログ

とっても大きくて、殻付き牡蠣なら1個で300円しそう・・・・

以前転勤で道東勤務もあったので、懐かしくて真っ先に頼んでしまいました~。

もちろん、活イカも

Elly photo 015

今、大漁と噂のニシン

Elly photo 016

軍艦盛り

Elly photo 011

アナゴ

Elly photo 017


その他モロモロ、美味しく頂きました

もうずっと「回るお寿司」で十分だね~~なんて正直思う位、私的には満足でした。


話は変り、最近のえるちゃん。

Elly photo 001

夜、寝る時には1人でハウスに入って寝るように

伊達に居た頃は私の横でべったり寝てたのに~~。

2回目のヒートが来てまた少し大人になったのか・・・環境が変わり自分のハウスが

心地よい場所になったのか・・・・???

Elly photo 003

ハウスの中でもくつろいで回転してるから安心ですが、

少し寂しくもあり嬉しくもありなのでした。。。。
スポンサーサイト

美味しそう!!

回るので充分だと思います♪
遊びに行ったら連れてってね~

えるちゃん、偉くなったね~
母さん、子の独立心の邪魔しちゃダメだからね~(笑)

今日車に犬を乗せないで恵庭まで行ってきたんだけど、犬が乗ってないと淋しかった(笑)
独立心、独立心(爆)

先生へ

独立心、以前は早くお利口さんになってなんて思ってたけど、何だか寂し(>_<)
でも、えるの事を見守ることも大事なんてすよね?
ここで、私もぐっと我慢しなくては、親子共々成長できないと思ってるのですが。とにかく今になってハウストレーニングが少し出来るように。
すべて、親の責任です(-_-;)
函館グルメ情報、観光スポットこれからもまだまだ、色々調べておきますね~\(*⌒0⌒)b♪

No title

えるちゃん、ハウスからあたまはみだしてかわいい♪
牡蠣、おいしそう。。。
食べたい。
回るお寿司に行こうかな(笑)

No title

店構えが廻るお店に見えな~い!
我が家は先週D市の「和さび」に行きましたが
(もう懐かしいでしょう)
そっちが良い!

最近は廻るおすし屋さんでもほんとに
新鮮で美味しくて高級なお店に行かなくても
十分、満足できるところが増えていますね。
そちらはそういうお店が多そう!

えるちゃん、段々大人になってきたね。
この分じゃ12年待たなくても落ち着くんじゃない?(笑)

ろんままさんへ

新しい街に行くと、そのご当地で地元ならではのお店の工夫があって面白いです(笑)
函館ならまずはイカのはずなのになぜか牡蠣・・・・
変ですよね~~(笑)

ラッキー♪ママさんへ

「和さび」!!我が家も良く御世話になりました~。
近くだったので・・(笑)
美味しかったなぁ~。

お寿司屋さん、回らない所はそれなりのサービスや珍しい旬のもの
店主さんとの会話等々・・・プラスαで満足ですがそうそうなかなか
ねぇ~~(汗)

えるたん、少し落ち着き気味ですが、まだ最初の誰かに会った時のハイテンションは収まらず・・・
でも先日も先生に相談したら、嬉しい感情を表現してるのだからそこを我慢させたらえるたんらしくないって言われて、私もこれで良いのだと思えるように・・・
やっぱ、12年はかかるよ~~ぉ~多分・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
