スポンサーサイト


湯川&恵山ドライブ

函館方面も海開きをしたというのに、連日どんよりなお天気が続いています

でももしかしたら、これから30度超える日だってあるかもしれない・・・

そんな時、えるちゃんと海で涼めるようにと湯川の海岸を下見に。。。

湯の川

う~~~、海、荒れてました・・・・

寒くて、寒くて、さっさと退散~~ 

でも近くによく雑誌に載っている 「犬カフェ」さん見つけました。

犬カフェ


入店はしなかったのですけど 

そのままついでに車を走らせ「恵山」方面へ。

最近お天気が悪く、ストレス溜まり気味のえるちゃん。

人も車も全くいない海岸線を探してやっと自由なお散歩タイム。

人里離れているので、すぐ手をのばせば「ウニ」が採れそうなところ~~!!

ウニ

↑  この黒い塊、全部ウニです。  他にも沢山~~。

でも、ここで密漁騒ぎを起こして捕まる訳にはいきません~~

心を鬼にしてぐっと我慢


飼い主がおいしそうな海の幸を見ていた時、えるちゃんは岩壁歩き。

ヒマラヤのヤギか?

ブログ2


引っ越してまだ間もない頃、お散歩中に知らないご婦人が近寄ってきて

「あ~~っ、よかった!!  この人、ヤギにリードして散歩してるのかと思った」

ヤギ????  ヤギ????  何が???

「傍で確認したかったの~~ぉ。  犬だったのね!!」

と言って去って行きました・・・・・ ??? 

ブログ


遠くから見たって、えるちゃんは犬でしょうが・・・・・・ねぇ~~??

ブログ4

どんなに人や車や誘惑がないところでも、ノーリードは怖い。

でもたまには「えるちゃんタイム~」 

思いっきり走らせてあげたいのも親心・・

訓練のおかげで、呼び戻しはきくのですが油断は大敵。

こんな時の為に50メートルのトラテープ買おうかな?

ブログ3


遠くに恵山が見えました

スポンサーサイト

No title

えるちゃん、相変わらずワイルドだねぇ(笑)
こんな岩場、チョロいぜぇ!

そちらは海水浴近くにあるのかな?
らきの町の近くの海水浴場。雨でまったく
泳げません。。。
えるたんカッパになるのかな?

「犬カフェ」今度偵察お願いしま~す!

たのしい夏を過ごせますように~~♪

ラッキーママさんへ

相変わらずお転婆でしょ~(--;)
でも、ラッキー君!ワイルドえるたんをお嫁さんにどうだい~?
尽くすタイプじゃないが、毎日ハラハラドキドキさせるぜ~ぃ。

こちらも海水浴場はちかくにあるのですが天気がね(>_<)
そちらもお天気(>_<)ですか~?
ても、ワンコにとっては涼しくて良いかもですね(*^^*)

犬カフェ、偵察に行ったらブログアップ、もしくは連絡しますね~(^-^)v

アハハ!!

そんな岩場に立ってたら、ハイジに出てくるヤギみたいだよぉ~
笑える!!

えるちゃんと水泳大会したいなぁ~
ポンプ達と泳がせてみたい♪

先生へ

水泳大会♪
楽しそう~(*^^*)
えるは以外と泳ぎが下手なんです(>_<
ポンプ君は、泳ぎも上手なんでしょうね~。
カッコいいな~(^-^)v

最初にヤギに間違われたのは町中の、某、お値段以上♪と宣伝している家具屋さんの前でした~(*^^*)

満喫ですね!

今日は天気が良かったかな?
犬カフェさんはダルクも何度かお世話になっている所です!
元スーパーだったみたいなので、広いですよ。
室内って言うのがいいです!
珈琲もおいしいし。

ドライブのしがいがありますね。
ダルクは椴法華で泳ぎましたよ。
今度は日本海がわかなぁ?

ドルママさんへ

今日はこちらも気温が上がりやっと夏らしくなりました。
そちらも暑かったかな?
ダル君、バテてないかな~?

犬カフェさん、もとスーパーだったのですね~!
何だか広いと思いました(^.^)
椴法華、一度も行った事がないから今度、挑戦してみよう~。
昨日、自由市場行ってきました(*^^*)
毎日あちこち出歩いてます。
だってモタモタしてるとすぐに転勤になりそう~だから(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
