スポンサーサイト


道南めぐり

すっかり深夜までのオリンピック観戦に熱が入り、更新をご無沙汰しておりましたが、

引っ越して1か月が過ぎ「函館らいふ」もそれなりに楽しんでおります。

パパがお休みの日は「大沼公園」へ行って、SLを見たり

08-12-11.jpg

御団子食べたり (これ、安くて美味しい)

08-12-12.jpg

ついでにソフトクリームも食べてたら、見知らぬ方に

08-12-13.jpg


「家も実家でゴールデン飼ってたんです~~。 この子かなり歳でしょ??

 可哀相に、全身白髪になっちゃって~~~

と声をかけられたり・・・(笑)

(さすがにまだ1歳ですとは言えず・・・)

別の日は、立待岬へ行ったり

08-12-14.jpg

若松南ふ頭(旧シーポートプラザ前)で開かれた、「函館ペリーボート競漕」 

これはパパも職場のチームで参加したので応援に行ったり

08-12-15.jpg


でも、惜しくもカーブを曲がり切れず岸壁に激突、1回戦敗退でした・・・

別の日は、函館「市民の森」のアジサイが綺麗と聞いてお散歩がてら散策に出かけたり

08-12-16.jpg

でも、もう少し早く来るべきでした(汗)

08-12-19.jpg

大半のアジサイは花が終わっていました。

08-12-17.jpg

でも、ここは広い公園でワン子もOKなのでのんびり森の中をお散歩するにはとても良い

所でした。

近くには「トラピスチヌ修道院」があります。  ここはワン子NGですが。

08-12-18.jpg

気に入った温泉もいくつか見つけました

でも、まだ函館山の夜景は見に行っていないのです。

どうやら、秋の方が空気が澄んでいて綺麗に夜景が見れるそうなので・・・・

函館も見るところが沢山で、食べ物も美味しくて良い所です。
スポンサーサイト

なまら笑った!!

パパをスパイクかけて訓練しようか?(笑)

えるちゃん、楽しそう~
うちも泳がせてあげたいけど、なんだか忙しくてね~(^-^;

昔、細川たかしの銅像の裏の川でクリちゃん達と泳がせたら、誰か流れてったわ(笑)

函館、遊びに行きたい!!
新車来たら行くからね~♪

間違えた!!

このコメントは、次の記事のコメントでした…
ごめんちゃい(>_<)


全身白髪も爆笑でした~

先生へ

うん、うん!
新車きたら遊びに来て下さいね♪
私も函館初心者ですが、それまで色々と下見しておきますね。

初めまして~

らき君のとこから飛んできました^^
アメーバーでは 淡雪と申します
12日に大沼にいったのですか?ニアミス~w11日に1日駅隣の観光案内所に仕事で行ってました。日曜日もいい天気で混んでたでしょう?

天の川ね 私も目を付けてた場所です うちも行ってみます
あちこち観光している様子 いつかどこかで会えそうですね!!

桜♪(くま&べる)さんへ

桜♪さん、淡雪さん?はじめまして。 
コメント有り難うございます(^^)

大沼、お天気が良くて観光客の方が沢山いて混んでいました。
桜♪さんはいつもお仕事で行かれるのですか?
駒ケ岳が綺麗に見えるビューポイントがあるそうですが、結局探せませんでした(汗)自転車で行かなくてはダメなのでしょうか??

天の川、水遊びには良い所でした(^^)
モタモタしてるとすぐ冬が来てしまいますものね~。
我が家ももう1度位、水遊びしたいです。
函館にお住まいですか?
どこかでお会いできるかも。。。ですね!!
まだ引っ越して1か月なので色々と教えて下さいね~。

桜♪(くま&べる)さんへ

色々と教えて下さり、有り難うございます!!
次回行った時は迷わなくてすみそうです(^^)
駒ケ岳バックに写真が撮れたらブログにアップしますね。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
