スポンサーサイト


天の川&江差(姥神大神宮渡御祭)

江差のお祭り「姥神大神宮祭り」が始まったと聞いて先週金曜日に行ってきました。

お天気が良く蒸し暑い日だったので、偶然見つけた「湯ノ岱温泉」近くのきれいな清流で、

えるちゃんを泳がせる事に

Elly photo 157


しかも浅い~。   ここなら心配症のパパも安心してえるちゃんと水遊び出来そう~。


そして、山の中なので人も居なくて好都合~!!

08-12

えるちゃん、始めて来た場所なのに川にめがけてダッシュ

08-12-1.jpg

やっぱり水が好きなのね~~。

08-12-2.jpg

ちゃんと自分で、川へ降りて行きました。

08-12-4.jpg

水深15㎝??  「ここなら大丈夫だ!!」とおパパが何度も呟いていました・・・

08-12-3.jpg

ちょっと深い所もあったりして、でもこれ 泳いでいなくて歩いてるだけです(笑)

08-12-5.jpg

当初、水遊びの予定がなかったのでおもちゃもボールも持って来ず

川に小石を投げてみたら、えるちゃんず~~っと不思議そうに水しぶきばかり眺めていました。

08-12-21.jpg

普通・・水中に落ちた小石を「どれかな~?」って探すと思うんだけどなぁ~~?

えるちゃんにとっては水しぶきの方が興味あったのね(^^)

そして、また「邦衛~」になっちゃった

08-12-20.jpg

えるちゃんタイムも終わって、私達はせっかくなので温泉へ

Elly photo 277

昔はこういう感じの所が苦手でしたが、源泉100%、人も少ない

もちろん清掃もちゃんとされているし文句なしです。

そして、江差へ。

08-12-10.jpg

姥神大神宮祭、360年続く道内最古のお祭りなんですね。

私達は夕方にかけてだったのですが、夜はライトアップされてもっと盛り上がるの

でしょうね~。

人が多いのでえるちゃんは離れた所でちょっとだけ見物しました。

08-12-9.jpg
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、ひさしぶり♪
浅くておパパ安心の清流、いいですね!
ここならみふぃも
安心して遊ばせられそう、、どこでもドアがあればなあ。
あ、遊ばせる前にママ釣りしたい。。。(苦笑)
えるちゃん、全身真っ白の老犬に見えたなんて、、、(驚)
真っ黒の瞳にきれいな歯、
そしてなによりきゅっとあがった口角
若者の証拠よね♪
江差のおまつり、以前に仕事で江差に行った時に
記念館の映像で見て感動しました、
実際に見たらもっとすごいんだろうな~っ。

ろんままさんへ

ろんままさん、こんにちわ♪
札幌は暑いですか??

浅い清流、家の近くにあったらなぁ~って私も思います(^^)
みふぃちゃんもお水の中でお散歩できそうですよね
ラビ君は物足りないかな~?
江差のお祭り、とっても盛り上がっていました!!
山車の数も多く、江差の風情ある街並みにとてもマッチしていましたよ~。
そして以前ろんままさんがブログでお写真パチリと載せていた、パパの会社の別支局~。 実物確認!!とってもかわいくてお祭り見たさに(山車もあの前を通るの~)いつか、江差にも住みたいと思ってしまいました(笑)

No title

お久しぶりです。

えるたん、おパパとおママばっかり温泉入ってズルイから
綺麗で浅いお水があったから入ったんだよね!
気持ち良かったでしょ~♪

年寄り~? ヤングレデェにむかって失礼な人だね!

江差町のお神輿、私中学生の時担ぎに行きました。
遠い、とーい昔の事で空を見上げながら
「あれは何時の事だったじゃろう・・・」的です(笑)
ほんとに盛大ですよね。

数年前までは毎年夏に仲良し数人で江差に泊りがけで
美味しいものを食べに行っていました。
今年も誘われたけど色々忙しく行けませんでした。
無理して行って待ち合わせして逢えばよかったな。。。

ラッキー♪ママさんへ

お久し振りです(^o^)/

お祭りの御神輿、担ぎに行った事があるのですか~♪
スゴいな~。
本当に盛大ですよね。
私の第一印象! 「江差、若者と子どもちゃんが多い♪」
でした。活気あるお祭りは良いものですね~。
次にラッキー君に会うときまで、えるちゃんが淑女になっているように頑張らなくちゃ(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
