スポンサーサイト


きじひき高原

お外は30度超えの毎日。。。

日中、家にこもって暑さをしのぐのも飽きてきて、高原なら少しは涼しいかもと思い、

お隣町の「きじひき高原」へ気分転換

える

景色はパノラマ絶景~~。

左に駒ケ岳、 右に大沼が見えます。

大沼って上から見ると青いのだと、あと駒ケ岳の形が函館側から見ると

尖っているのよね~。

伊達から見ていた駒ケ岳は台形の形だったのに・・・・

町の繁栄を願って建てられた観音像も見事です。

える1

函館山も見えます。

える2


高原の風はさわやか。

景色と風だけがごちそうなこういう場所大好きです。

人がいなかったのでえるちゃんもちょっとだけ、ボール投げ

える4

ちょっと満足顔のえるちゃんかな??

える3
スポンサーサイト

No title

えるちゃん、
大自然バックの写真、絵になるな~笑
きじひき高原、きれいなところですね。
初耳でした!

ろんままさんへ

毎日地図とガイドブックを予習復習しながら、観光客さんに混じって出歩いています。
「きじひき高原」景色が綺麗でしたよ~。
よそから来ると、何でもかんでも素敵~って思ってしまうせいかなぁ?? いや、たぶんあそこは地元の方も大好きな場所なはず・・たぶん・・(笑)

No title

此処なんかイイね。
誰も居ないとノンビリできるし・・・。
空気も美味しそう!

最近人の多い所だとらきを取り巻く
人だかりが大きくなって・・・。
らきもお疲れ気味になるんで。

この時期ってもうダニは大丈夫だっけ?
えるたん、なんか対策してる?

らっきーままさんへ

あ~~、なんだかその光景わかるわ~~。
だって、ラッキー君人気者だからね~。
すぐ人や子供に囲まれちゃうよね~~(笑)
この前、テレビ出演しちゃったしね!!(テヘ・・)
私は別の意味で、人混み避けてるんだけど(えるたんおだちんぼ)
らっきー君ってなんかとっても魅力的なんだよね~~。
性格いいし・・・。

ダニ、とりあえず春に室蘭岳登った時に1か所食べられてから、現在は大丈夫かな(^^)
私の対策はペット用の虫よけスプレー、散歩前、後2回。
特にダニがいた場合、散歩後のスプレーは効果的でニョキニョキ
ってすぐに姿現してます~~。

きじひき山

まぁ 懐かしい(爆 昔の恐怖の思い出が蘇ったわ・・)
牛さん いっぱいいましたか??
放牧地ですから ごくたまーに柵からでてしまった巨大牛さんが 道の真ん中を闊歩してることありますので 気を付けてくださいね~
確かにここは 景色はぐんぱつにいい!(天気が良ければね)夜は確か9時くらいでゲートが閉まるはずだけど 夜景もいいと思うよ
キャンプも出来るしね 

桜♪(くま&べる)さんへ

こんにちわ~。

きじひき高原、もしかして??何かトラウマ??があったのでしょうか?
牛さんに追いかけられたとか・・・
今でも放牧していましたよ(^^)
えるは目がキラキラ☆ランランで見ていました。
こういう光景も新しい街にくるととっても新鮮です(笑)
夜景も綺麗なんですね!!
次回挑戦してみます~。
非公開コメント

プロフィール

tomoelly

Author:tomoelly
愛犬エリーが2010年7月、
約13歳で天国へ。
日々徒然思う雑記

2011年4月
新しい家族、えるちゃんが仲間入り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
